本日も動画公開いたしました。

 

 

 

メイク動画の最新版です。

 

 

そして昨日も動画公開しております。

 

 

 

私だけがほとんど暴露させられています。

 

 

 

 

皆様、おはこんばんちわ。

ママよ。

 

 

 

昔、昼間の仕事でバリバリ稼いでいた頃

とある女性社員の方とお話をしたあるエピソードがあって。

 

 

 

その女性社員のSさんは(怪談話みたいじゃないか。)

とてつもなく美人だったの。

 

私よりも10歳くらい年上だったんだけれども

そんな風に見えないくらい若々しくて

活発で、破天荒で、デスクに平気で突っ伏して寝たりとか

話しかけたら、すごいPCに集中してるから、

仕事忙しいのかなと思ったら

カラフルなバルーンを超絶クリックで消しまくってたりとか

ランチに出かけて2時間以上して戻ってきたら、

ショッピングバッグ片手に戦利品を楽しんでいたりとか

 

仕事すごく出来るのに、そんなんでしょっちゅう上司に怒られてたの。

 

 

で、Sさんに

 

「いつもメイクも完璧で綺麗ですね。」

 

 

って言ったら

 

 

「前すっぴんで来てすごく怒られた。」

 

 

 

って。

 

 

「女性のエチケットとしてナチュラルメイクは最低限して出勤して来なさい。」

って言われたんだって。

 

 

笑って話してたけれども、

私、今になって、本当そういうことを平気でいう会社とか企業

つらいなって思うわ。

 

 

私、メイクに平均で1時間はかかるんだけれども

まぁ、ナチュラルメイクだったらそのくらいはかからないとして。

 

ファンデーション塗って、アイメイクして終わりだと思ってる男性がいたら

一度メイクをしてみればいいと思うの。

 

 

ファンデーションただ塗っただけじゃ、

素肌のままよりも見た目が悪くなる場合があるから

ファンデーション前のスキンケアが必要になるし

なんなら、毎日のメイクではだもダメージ受ける。

 

そして、アイメイクだけしてても浮くから

他にも加えないといけないメイクがある。

 

 

時間かかるし、コスメ代もスキンケア代も本当に掛かる。

 

昔、付き合っていた人と

買い物行った時に、コスメのストック買うために

ちょっと付き合ってもらった時があったの。

 

レジで、金額見て

「化粧品てそんなにお金かかるの?!」

 

 

ってびっくりしてた。

 

 

 

 

メイクをしない男性は

その手間と、コスト、そしてリスクを知らないで

平気で「メイクしろ」だとか言うよね。

 

 

だから、一度、コスメコーナーに行って

一式買わせて、それを使ってみればいいと思う。

1ヶ月以上。

 

 

スキンケアの商品なんて、下手したらもっとお金かかる。

 

 

身体に負担かけるってことは

体張ってるってことでしょ。

 

 

メイクを義務付ける企業は

最低限の経費をそこに使ってもいいと思うな。

とか思ったことがありました。

 

 

制服と一緒だもんね。

義務ってことは。

 

 

まぁ、だからって高級なものかって経費で落とせとか言う訳じゃないけど。

 

 

 

別にフェミニズムをうたってる訳じゃないし

男性には女性にない苦労があるのもわかってるけど

 

ヒゲ問題とかね。笑

 

スーツ問題とかね。

 

 

 

「メイクをしろ」と当たり前に言う人は

ちょっとわかってないなって思ったって

エピソード。

 

 

 

UR GLAMはダイソーでほぼ100円で揃えられるコスメラインで

動画ではあーだこーだ言ってて

それは嘘じゃないんだけど

 

使える商品が沢山ありました。

 

 

 

日々の消耗品としてのコスメって

バカにならないから、

少しでも動画が参考になって

皆様の生活がゆとりあるものになったら嬉しいです。

 

それに、綺麗になりたいけど

ちょっとコスメコーナーに行くの躊躇する男性とか

どれを買えばいいかわからない男性とか。

 

100円だったら、とりあえず試しても

傷は浅いし、買いやすいから

毎日の楽しみのきっかけになれば嬉しいなと思います。

 

 

 

 

そろそろ、3万超えて

私たちも、年末にかけて、動画頑張るよ!

 

 

ぜひ、皆様応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

とりあえずリツイートして拡散しなさい。

 

以上よ。