どもーカミュだよー!
いやー今回初の舞台バレンシアでの思い出を語ろうと思いますw
まずは初の舞台ということもあり緊張しかしてませんでした。。。
配役はプーカ
なんの妖精なんだろって調べると諸説ありますが
結構怖い妖精
ということがわかりました。
人間を背中に乗せて振り落として…
とか
人間を背中に乗せて走り出して人間は降りる頃には人ならざるものになって二度と人には戻れないだとか。。。
怖くない?w
大体衣装はもう知ってると思うけど角と尖った耳がついてるんですよw
もうね、悪魔じゃんw
でもね、プーカはいい話もあって、大体妖精の話を見るとそうなんだけど、何か要請に良いことをすると恩返しが半端ないんだってw
プーカのおかげで裕福になった人もいるらしいし、
え!良いことも悪いこともひっくるめてすごい妖精じゃない?w
そんな役をやらせていただきまして、沢山の参考文献、写真を見て役作りしましたw
ということでカッコイイと怖いプーカを演じ切りましたが、台詞がない中プーカさん、いや、プーカ様になるには表情から表現しなきゃと思い家で鏡と睨めっこしましたよ。
目を見開いてみたり薄めてみたり、口角を悪そうに上げてみたり。
なかなか苦労しましたw
当日来てくださった方はどんな感じにプーカを感じたのか気になります!
コメントか
#バレンシア
#プーカ
とつけて呟いていただきたい!!!!
とりあえず写真を貼っておきますw
初舞台の感想言い足りない!
プーカは今回ファーガスとはあまり絡みがなくて寂しかったんだけど次回あるならば絡みがあるかしら?
ファーガスがリャナンシーと結ばれないかと不安になこともありますが(ない)
また後日言い足りないこと書きますね!☆