私、音楽聴くとき、目的とか

この曲が聴きたいって思ってないときは

基本ランダム再生で聴いているの。

 

そうすると、突然突拍子もない曲が流れたりするんだけれども。

 

 

一番ビックリするのは

朋ちゃんの「As a Person」って曲が掛かった瞬間です。

 

オーケストラヒットで突然始まるので

大きな音量で聴いていた場合

 

海老反りになるの。

 

 

 

 

あと、これは普通に生きてたら起こらないことなんだけれども

私が使ってる音楽ソフトが、

楽曲を書き出すとき、自動的にitunesに追加する仕様になってて

「楽曲のコーラス部分(しかも1声だけ)だけを書き出す」ていう作業をたまにするんだけど

itunesに書き出されたことすっかり忘れて同期して

 

ある日、ランダム再生してると

数秒無音で突然

 

 

「あー・・・あー・・・(しかも地を這うような低音)」

 

みたいな声が流れ出して

心霊現象かと思って

耳からイヤホン引っ張り出して投げる。

 

っていうのを電車でやったことあるの。

 

 

 

 

あんた。

 

想像してみなさいよ。

 

目の前に座ってる人が突然、すごい形相で

耳からイヤホン引っ剥がして投げ捨てる様を。

 

 

 

周りが恐怖だわよ。

 

 

 

 

 

嗚呼、私、なんて衝動的なのかしら。

 

ヒステリックオカマー

 

って。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

あと、最近流れた「音」(もはや音楽が流れるとは限らない)で

懐かしかったのは

 

「ボイトレの先生の激怒したときの声サンプル。」

 

 

昔師事してたボイトレの先生(誤解の無いように言っときますけれどもマジリスペクトだから())

 

レッスン中に力入ってくると

激怒することがあるんだけれども

その時の例えが絶妙だったり

すごい表現で歌を貶しにかかってくる方だったのね。

 

レッスンて、基本的に録音してるんだけど

その音源が何年も蓄積されて

 

ある日、それを聴いてたら、一周回って

あまりにも面白くて(その当時は小便ちびるほど怖かった)

 

「この声を全部サンプリングしたら面白いのでは。」

 

 

って思い立ったの。

 

 

そして、アップビートに合わせて

 

「実家に帰れ!」だとか

「なんだそのババアみたいな歌い方は!」とか

「電池ぐらい家で入れてこい!」だとか

「壁が壊れる!歌うな!」とか

「犬が来る!」だとか(なんのこっちゃ)

 

もっと凄まじいのとか

 

その先生の地獄の語録をつなぎ合わせて一曲作ったのでした。

 

昔から、無駄なことに全力で取り掛かる人生。

 

出来た楽曲は、もちろん生徒全員にメールに添付して送ったわ。

 

先生。

反省してます。

 

でも本気で一曲作りました。

褒めてください。

 

 

 

そんな中、最近ふと流れて

ちょっとハマって聴き続けてるアーティストが

 

 

Michelle Brunch

 

 

なんかシンガーソングライター系とか生音系の

シンガーが流行った時期あったわよね。

 

ほかにも、Avril Lavigneとか。

 

 

それで私、最近Disney Deluxe観てて

ハンナ・モンタナ懐かしい。とか思って

垂れ流してるんだけど

 

 


マイリー・サイラスかわゆすよね。

 

ディズニーアイドルってホントカワイイ。

 

ニック・ジョナスと付き合いたい。

 

そんでもって、決まってしばらくすると

人生がディズニーの反動で大変なことになるっていう流れが

まじでツボ。

 

 

ブリトニーが坊主になったり

クリスティーナがあらぬところにピアス開けたり

 

闇落ち乙。

 


美人が止まらないヒラリー。

(突然ロックっぽいカット入ってくるけど楽曲は無視して突き進む感じすこ。)

 

Selena Gomez系の歌だよね。

可愛い系。

 

 

 

 

ディズニー関係ないけど、こんな子もいたよね。

 

私、このぶっ飛んだ歌大好き。

口パクバレて、へんてこダンス踊ったときとか

鳥肌モンだったよ。

 

ちょっとハスキーなロックボイスが好きなのよ。

 

だから、Miley Cyrusの声は大好き。

同じ理由でAshlee Simpsonもお姉ちゃんのJessicaより好きかな。

 

 

 

ディズニーアイドルって言ったら

古くは、ブリトニーとかクリスティーナとか

ジャスティンとかだけど

 

 

私の中で

ディズニーからのぶっ飛びの元祖といえば

やっぱりLindsay Lohan

 

 

この子を超える子は居ないわよね。

 

わたし、この子の映画大好きで

DVD全部持ってるんだけど、

中でも「ファミリー・ゲーム」と「フォーチュン・クッキー」が大好き。

「ミーン・ガールズ」は鉄板過ぎて、説明の必要は無いけど

 

また、ちょっと少女って感じのときのリンジーは最高よ。

 

 

少女なのに、すでに酒やけしたハスキーな声

 

あんなに演技派で将来を嘱望されていたのに

ぶっ飛びセレブの仲間入りしてしまったリンジー・・・。

 

(わかりやすく言うと、安達祐実様が家なき子などの後に、非行に走って戻ってこなくなったパターン)

 

でも私はあなたを愛している。

 

 

曲も歌も最高だった。

 

 

 

 

 

HighSchool Musicalは私には光属性過ぎて観てらんなかったけど

(Gleeくらいの闇属性が合ってる)

 

ディズニーチャンネルのドラマって

いいよねぇ・・・。

 

 

 

そんな感じで

わたしは只今、ガールズロック(もどき含む)にハマっております。

 

あー。

Cocco聴こ。(敬称略)

 

 

 

 

皆さんはどんなアイドルが好き??

 

 

 

ヲカマはアイドル好きなのよ。

 

 

カワイイのが好きなの。

 

 

 

 

だから、楽しみ。

 

『熱く、可憐に、狂おしく~Chu-Z Road to Zepp~弐』
 
■日程:2019年10月2日(水)
 
■会場:TSUTAYA O-WEST
渋谷区円山町2-3 2F / TEL:03-5784-7088
 
■時間:OPEN18:30  /  START19:00
※18時20分頃から予約(受付番号)の順にて整列開始 
 
■出演:
Chu-Z
ENVii GABRIELLA
神使轟く、激情の如く。
 
 
■料金:前売¥3,000(+1D) 当日¥3,500(+1D)
 
■チケット購入方法 
チケットペイより販売
購入URL↓
販売期間
2019年9月1日(日)12:00~10月1日(火)23:00迄
 
■入場順:整理番号順~当日券
 
■主催:グッドチョイスエンタテインメント

 

 

 

 

やべえ、うまくつながっちまったぜ。

 

 

 

 

 

以上よ。