先日は、SHIBUYA CROSS-FM「Colourful Style X」に出演して来ました。
ご視聴いただいた方、お越しいただいた方ありがとうございました!

 

 

注)デュオみたいになってる。

これがピンクゲイー

 


エンガブとしては3回目の出演で
毎回、ラジオ出演で、歌ったりしないにもかかわらず
応援に駆けつけてくれて
本当に嬉しいです。

こちらからGAViiを見ているとですね
動物園の檻に入った気分になりますよ。

さらに、豪華ネェサンの振り付けを
ガラス越しにやっていただくと
何かの呪いをかけられている気分になりますよ。

来てもらってこの言い草。




あー楽しかったです。

こんな感じで、今年の夏もGAViiのみんなと
イベントで楽しめたら最高ですね。


皆様

おはこんばんちわ。

ママよ。



家電についてのエピソードを
ヒデ山さんから質問されました。


私、家電、あんまり興味なくて
なんなら機械音痴で
よくもまぁ、PC使って仕事してんなこいつってレベル
です。

だいたい、わからないので
クリエイター仲間にヘルプで教えてもらっています。
だいたいのクリエイター仲間の皆様は

「ソルジュさんまじでよく仕事出来てんな。」

って思ってるに違いありません。

本当にすみません。



完全にフィーリングで生きてます。

私にクリエイタートークみたいな感じで

機材の話とか絶対に振らないでください。

 

 

 

 

そんなわけで、だいたい機械を長持ちさせるだとか
愛着がわくだとか
可愛がるだとかそういうことをしない私なんですが

PCがヒデ山の様にクラッシュして大惨事になったことが
なんどもあります。
その経験を生かして、バックアップだけは必ず取る様にしています。
とりあえず、いろんなところに保存しています。



そういえば、PCのクラッシュで思い出したんですけど。

私の様子のおかしい女友達の中に
ひたすら頭の悪い女がいて、

 

 

あれ。この話前した気がするわ。

まぁ、いいか。

 

 

 

その女、HIPHOPとかブラックカルチャー大好きだったんです。
そんでよく海外のサイトを観ていたんですが
Winで。


ある日、絶対に押してはいけないリンクを押してしまった彼女のPCは
それ以来、変なポップアップが頻繁に出てくる様になり
その都度、バツボタンで消していました。

ある日、急いで返信をしなければいけないメールの処理をしていたところ
新手のポップアップが出現しました。

 


上半身裸の女性がセクシャルなポーズをとりながら
画面の下からせり上がって来て
その言葉の通り「ポップアップ」して来たのです。

そこには
「この船はあと5秒で沈みます。助けますか?」
「はい・いいえ」



気が動転してしまった彼女は
まんまと「はい」
ボタンを押した
のでした。


すると、その瞬間無数のセクシー女性のポップアップが画面をおおいつくし
「彼女の船(PC)」は沈没したのでした。


そして、それ以降、何をしてもセクシー女性の画面は消えず、
動かず、彼女のPCは破廉恥マシーンと化したのでした。

その破廉恥マシーンは見事にぶっ壊れ
新しいPCを購入する羽目になった
破廉恥女。

破廉恥マシーンを前にして呆然とする
HIPHOP好きの女。

HEY! YO!

ワサップ。



ちなみに、その後
彼女は謎のスパムメールに返信してしまい
また変なウイルスにかかってしまった
ということを
記載しておきます。

私はその話を聞いて以来
彼女のことを「沈没船」と呼んでいます。


皆様も、いかがわしいリンクには
くれぐれもお気をつけあそばせ。



私自身、家電の悲しい思い出そんなにないな。


子供の頃、妹のこといじめてよく遊んでたんだけど
(最低)

妹が大事にしているリ●ちゃん人形を
妹が見ていない隙に
洗濯機の中に放り込んで

そのことすっかり忘れてた頃に

遠くの方から
「ががががががががが。」

って音がして

こんな時間に工事か。

って思ったら

どうやら洗濯機からその様な音がしてくるじゃないですか。



私、本気でいたずらのこと忘れてたんで

「この洗濯機壊れてるぜ。」

とか思って、ふた開いて覗いたら

もああああああ。

ってたくさん糸みたいなのが浮いてくるんですよ。
というか絡まってるというか。


それで

「これが心霊現象。引くわー」


とか思って後ずさった瞬間に
全てを思い出してですね。


あ、あれリ●ちゃんじゃね?

みたいな感じで。


そんで恐る恐る手を洗濯機に突っ込んで
リカちゃん待っててね!みたいな感じで
海猿が如く救出しようとしたんですが
リカちゃんがどうしても出てこないんです。

水が好きなのかな?



で、最深部に手を突っ込んだら
なんと、リ●ちゃんの頭髪が機械に絡まって
それが
「ががががががががが。」
って言ってたんですね。

リ●ちゃん直立不動で頭を洗濯機にめり込ませて
小刻みに震えていました。



残念。


無理やり引っ張ったら
リ●ちゃんの頭は穴だらけで
ところどころ毛がぴょいっと出てる感じになってました。

ほら、ああいう人形って、毛の束を何個も穴に通してるじゃないですか。


本気で恐怖の人形。



チャイルドプレイだわ。


と思いながら、妹のおもちゃ箱にそっと戻しました。(最低)


数時間後
子供部屋から、妹の大絶叫が聞こえて来ました。

その第一声が面白かったので記載しておきます。


「なんで!!!」





でしょうね。(最低)



ちなみに、今では妹とはとても仲良いですから。

でも折に触れて、昔の悪事をネタに脅されます。

 

 

 


話全然変わるんだけど

私、最近、夏になるし爽やかな色合いの
アイメイクに挑戦しよう!

とか思ってメイク道具開いてみたら
爽やかな色合い全くなかったよ。

何があるかわからないから
そういうの揃えとこ。


てへ。

 

カミュさんへ。

 

カミュさん、弟じゃないですか。

お兄ちゃんにされたいたずらとか

ありましたか?

 

 

 

 

 

以上よ。