今年1番の衝撃的事件が起きました。
 

 

 


私はこの話を聞いた瞬間に
文字通り硬直し、しばらく時が止まりました。


もうダメ。

私はステージに立つことも
映像に映ることも
写真を撮ることもできなくなる。

 

 


あんなに大事にしていたのに。

心から大切に想っていたのに。


あんなにうまくやっていたのに、なんでこんなことになったのかな。


急すぎる別れ。

せめて教えて欲しかった。

いなくなるのなら。


私の前から消えるのなら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ウォータープルーフ・アイライン。







皆さま
おはこんばんちわ。


ママよ。



私が10年位愛用しているアイラインが

6月で生産中止になったと
店舗で知らされました。



もはや在庫のみだと。
 

 

ショップの店員さんに

ファンデーション塗られながら

硬直しました私。

 

 

そして次の瞬間

 

「なんの冗談を言っているんですかおねいさん!!」

 

 

と叫んでいました。

 

 

「私たちスタッフもその話で持ちきりです・・・。」

 

でしょうよ!!!

 



とりあえず、数本まとめ買いしました。


私、数々のアイラインを試したの。
人生の中で。

でもどれも私のアグレッシブさには敵わなかったのよ。


浅めの二重だから

軽いアイラインだとしばらくすると滲んで落ちちゃうのよ。

そこに汗が混ざると
もはやアイラインは消し飛ぶのよ。


私の顔面みんな知ってるでしょう。

アイラインが命なのよ。

顔が命のよーしーとーくー(↑)。

 

注)これは2ステージ終わった汗だくの後の状態です。

 



そして行き着いたのが今愛用してるリキッド・アイライン。
絶対に専用のリムーバーじゃないと落ちないという恐怖のアイライン。
引き間違えたら最後。

引き返せないスリル。


今のところこのアイラインよりも落ちないアイラインには出会えていません。

ネットでも使っている人は大体
行き着いてこのアイライン。


とりあえず、ストックなくなるまでに探さないと。
絶対落ちないアイライン。

愛用者は買い占め運動を始めていることでしょう。
私もそうするでしょう。


あー。。。
まじどうしようまじどうしようまじどうしようまじどうしよう。

多分ウォータープルーフのアイラインって
たくさん売ってるし
落ちにくいメイク用品て、特にこの季節たくさん出てるんですけれども

女性が日常使う場合の落ちづらい
って、
ヲカマがステージ上で滝汗流すってことは
想定されていないわけですよ。


(当たり前だボケ)


となると
ステージで滝汗のヲカマが
「ガチで落ちない」
と言っているものの信ぴょう性。

すごいよ。




ということでアイライン探しの旅に出ようと思います。

 

 

 

 

皆さんは、これだけは生産中止になったら困る!

って物、あります?



さて。

動物の話を振られたけれども
私、猫が大好き。


犬も好きだけど猫が大好き。


私の性格にも合ってる。


基本構われたくなくて、構って欲しい時だけ来る感じ。

犬だと、私の性格上かわいそうなことになっちゃうから。
ずっと来られるのダメなのよね。
犬も男も。()



その昔。

犬が原因で別れたことがあったの。

その男の人(元彼)と付き合いだしてすぐの頃、
彼の知人から子犬を一匹引き取ることになってね。
私は飼えないから、彼の家で買うことになったんだけど。
(というか2人で引き取ったわけではない)

引き取ったその日の夜は相当泣くけど
絶対に構っちゃダメって言われたの。
なきグセがつくし、その時間に寝なくなるからって。

でも泣き方が尋常じゃなくて
吠えるというか本気で泣いてたんです。
親と兄弟から引き離されて謎の場所でケイジに入れられて。

そして私もそれを見て泣いたんですけど。
もれなく。

 

キモくないですか。

爆睡してる彼氏の横で、ツツツ・・・と涙を流すヲカマ。

 


そして、大事に育てよう。
と自分が引き取ったわけでもないのに思ったんですな。


まさかこの子が原因で別れるとも思わず。


動物って躾け大事ですよね。


トイレの場所、
噛んでいいもの悪いもの
食べていいもの悪いもの
吠えていい時間

私は毎日のように通って
トイレの場所を教えていたんですけれども
一向に覚えないんです。

ベッドでしたり
毎度違うところでするの。

なぜか。
当の飼い主が日々躾けていなかったから。

自分が寝て起きる時間以外は構わないようにしないと
夜鳴きすると言われていたのに
一向に治らず。
明け方の4時頃に決まって騒ぎ出す。

なぜか。
当の飼い主が、暴れ出したらケイジから出して遊ばせていたから。

噛んじゃいけないものをいつまでも噛んで壊す。

なぜか。
飼い主が躾けなかったから。

挙句散歩に毎日連れて行かないから
ストレスで騒ぐ。
 

 

 


そのうち外で飼うと言っていたけれど
この状態で外に出したら
完全に近隣の迷惑。

そして私はある日、彼に言いました。

「朝起きる時間まで構っちゃダメなんだよね?」


彼の返事はこうでした。


「じゃぁ俺が我慢しないといけないの?」



おぉぅ。。。


やだ、パルプンテ使ってきたわ

 

 


タカシは混乱した。




「え。そうだよ?」

って呟いた私。


生き物引き取るのに
どの程度の覚悟だったんだよ。

自分を犠牲にしてまで
躾けて守らないといけないんだよ。


かわいそうで怒れないとかいうバカ。
(そう言われた)
動物飼うな。

だって覚えないんだもんとかいうバカ。
(そう言われた)
動物じゃなくてお前のせいだよ。


彼の本質がわかった気がして
一気に冷めました。
(それ以外にも色々自分可愛い素質があった)




私、動物大好き。

だから、覚悟と環境が決まらないと
絶対に買いたくない。



動物で1番印象的な思い出でした。
 


皆様も動物を飼うときは
お覚悟なさいませ。
 

 

 

 

以上よ。

 

 

 

 

 

さてさて。
カミュっち。
最近ジメジメしてるじゃないですか。

こういう時のカミュっちは

どんな香水をつけるのかしら。

 

様々な香水を使い分けているカミュっちに質問!!