やほこやほこもぐもぐ


どこもかしこも、現在上映されている映画「アラジン」のプロモーションをしてて、もぉぉお早く観たくて観たくて震えているひできちゃんですちゅー



ママは観に行ったんだって。
いいな〜ショボーン



今月は少しバタバタしてるので来月、観に行こうと思っていますハート




早くホールニューワールドしたいわ唇





さて、そんなひできちゃん。
オープニングトークから、なぜこんな話をしてるかというと

Divaのここは譲れないデートのこだわりは?w


という質問をカミュちゃんからいただきました






私ですね〜。
一発目のデートはバリバリ映画推奨派なんですよ。

(もちろん恋物語が良い感じに含まれてる系の映画ね。)

映画は良いよ!本当オススメ!


それはなぜかというと〜




映画のいいところ其の一!
「会話のネタができる!」

一発目のデートって相手を知る為にとか、共通の話題探す為にとかで、色々質問したり、必死になり過ぎて、結局会話続かなかったり、疲れちゃったりするじゃない。

それが一緒に映画を観たことによって、「何かを一緒にやり遂げた」って事になるから、共通の話題が生まれて、感想を話したりとかで結構盛り上がったりするのよね。
そこから彼のことが少しずつ見えてって、日常のことを質問しやすくなったりするのよ〜。

まっそこで盛り上がんなかったら、2度目はないけど。なんなら将来もないよね。
はい次〜って感じもぐもぐ



そして映画のいいところ其の二!
「2時間の無言の距離感!」

向かい合わせのテーブルではなく、並んで隣同士にいる空間…。
ちょっと肩が当たったり、飲み物取るときにちょっと手が触れたり。
相手を感じられる距離感が堪らないよね照れ

しかも暗闇で、2時間も…
デートなのだったら意識するのは当然だし、2時間も隣に居れて、しかも映画観てるから飽きないっていう点もいいよね!



そして映画のいいところ其の三!
「値段がちょうどいい!」

一発目のデートからアクティブに遠出したり、遊園地とか行っちゃうのって、結局まぁまぁお金はかかるんだよね。初っ端から結構お金使っちゃうと「あいつと遊ぶと金かかるんだよな。」っていう印象が残っちゃうのって残念じゃない。

彼のお財布の負担にもなり過ぎなくて、長い時間一緒にいれるってところも映画のいいところかな〜。





でも映画デートの1番難しいのは、
お互い好みの映画かどうか!

いくらデートとはいえ、興味のない映画に無理矢理付き合わせちゃうと、良い印象は残らなかったりするよね。


そこで私のオススメはディズニー映画!
特に実写ね!
割と男性も好きな人多いし、ロマンスもあるし、優しい気持ちになれるし、雰囲気はバッチリだと思うんだな〜。


私の経験上、
一発目のデートで映画を観に行った人とは
大体、次のデートがある!(ひでき調べ)

なんならそこから付き合ったこともあるよグッ




まぁあくまで持論だから、ご参考までにって感じね。


けどもし今、気になる相手がいるなら勇気を出して「アラジン観に行かない?」って誘ってみて唇


うふふ。ドキドキしちゃうハート









あ、でも今週の日曜はダメよ?


だってこれがあるじゃない。





★2019年6月23日(日) 
会場:MEGAドン・キホーテ八千代16号バイパス店
[第1部] 14:00〜
[第2部] 16:00〜

【CD即売時間】
イベント当日11:00頃より2F特設レジにて販売を予定しております。

【対象商品】 
6月5日(水)発売
 ENVii GABRIELLA 「豪華ネェサン」(CD+DVD)
品番:PZCD1015 
定価:¥2,000 (税込)








なんなら1番良いデートはエンガブのライブじゃない?

しかも。無料だし。
彼の懐も安心ハート


日曜日、気になるお相手とデートのご予定のある方は是非エンガブライブデートを提案してみてね唇





************


次はママメール
ママの一発目のオススメデートがあったら教えてね虹





じゃね〜バイバイ