リリパがおわったからって
豪華ネェサンウィークが終わったからって

私はやすまないわよ!!

ドン・キホーテに行きまくるわよ!


絶対この「豪華ネェサン」というCDを
前回以上に広めたいもの。

豪華ネェサンが広まれば
前のアルバムも広まるし
エンガブも広まるもの!!

いざ勝負!!

 

 



皆さま
おはこんばんちわ。

ママみょ。


あ。


ママよ。



どうでも良いんですけれども
皆さま、携帯電話の文字入力って
どのキーボードでやってますか?

だいたい皆さまフリック打ちですかね。


私の統計ですと
だいたいフリック
ガラケー世代で覚える気がない人(40代前後)
携帯打ち

ってイメージです。

 


四谷荒木町の撮影協力店ANDANTEの
お客様(店主含む)は携帯打ちしているのを
私はしかと目撃しております。


そんな私ですが

何を隠そう「Qwerty打ち」

パソコン打ちとでもいうのか。
ローマ字打ちとでも言うのか。


そもそもパソコンのキーボード配列も
「QWERTY」とか「DVORAK」とかあります。
日本のIT企業の方は「かな入力」を好んで使われる方も多いとか。


私、パソコン入力が好きでやってるわけではなく
以前使っていた携帯電話が「BlackBerry」だったんです。

現在は、アプリや利便性を考えて
iphoneに変えていますけれども
長い間断固としてそのブラックベリーと言う
携帯電話を利用していました。

一昔前の海外ドラマや映画でよく見るあれです。

 

海外ドラマや映画見すぎて

私もまんまと外国人かぶれになり

あの携帯電話を持ちながらショッピングバッグ振り回して

OMFGとか言いながら颯爽と街中を歩いていました。

 

 

若気の至り。

 

 

現在でも海外(特にアメリカなのかしらね)ではBlackBerryを愛用している人は多いみたいですね。

そのBlackBerryのキーボードがPCのキーボードの配列になっているのでした。

そういった経緯もあって
現在も私は携帯電話ではローマ字うちのPCキーボードを使っています。
フリックの利用方法がわかっていません。(BBAあるある)

 

 


「んっっはっっ!」
みたいな感じで一文字に時間がかかります。



そして冒頭に戻るのですが
私のメールやメッセージのやりとりでは
誤字は日常茶飯事なのですが、
メンバーや知人からすると
「携帯電話ではありえない誤字」

と言うものが生まれます。

QとAの打ち間違えですとか。

文末に「ウケるw」って入れたつもりが

「ウケるq」となることが頻発します。


何度か
「qってテヘペロ的な意味なの?」

とか聞かれたことがありますが

打ち間違えただけだすまん。




と言うわけで

「ママみょ

勢い余って
「m a m a 」「 Mっっ!!」


からの直さないまま

「Y O !!」


イヤーズオールド!!

M.YO!

(ミワヨシダの略だから。)

 

 

といった感じです。




皆さま、携帯電話利用にあたって
自分だけの変な癖やこだわりとかありますか。

(はい、これコメントしやすいところですよー。チェックですよー。)



ちなみにもう一つあげると

私、iPhoneのアプリ一覧の
(ホーム画面)
1ページ目はアプリ4つだけにしてます。
「設定」「カメラ」「カレンダー」「時計」


だって設定した壁紙見えないじゃんq



さらにもう一つあげると(絶対他にもあるんだけど)

アプリのアイコンの色で並べてます。

利便性無視で。



あと、アプリを種類ごとにまとめるのあんまり好きじゃないから
あんまりアプリ入れないようにしてます。





使用頻度少ないアプリとか定期的に消してる。









話変わるんですけど

ヒデ山さんからYouTubeチャンネルの今後について聞かれました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注)出た。

 

 

 

 

 

 

 

今後もこう言う感じの面白い動画を作りたいです。

 

 

 

 

 



とりあえず、




お悩み保健室
お悩み受付中です。

宛先: enviig.info@gmail.com

 

 

 

お悩みなんだけれども
・ペンネーム
・性別
・年齢
・悩んでいるシチュエーションを詳しく
(対人関係とかだったら、どの環境のどんな関係の人なのかとかですね)
・そして簡潔に。


簡潔に


だって、動画にするときに文章載せるの大変なんだもん。


あ、別に載せなくてもいいのか。

 

今更ー。

悟りひらいた系ー。


そして

#エンガブに聞きたいのよ

引き続き募集しています。





なんか、私最近思ってきたんだけれども
今まで動画200本くらい出してたけれど
有名なyouTuberさんみたいにできることとできないことが
エンガブにはあるから、
なんか肩の力入れて、体当たりの企画をやるより
自然体で名前通り「スナック」を営業したほうが
私達らしいかなって思ったりして。



だって、スライム風呂とか入れないし(古すぎる)

出来てメントスコーラよ。




以上よ。






P.S.
今週の日曜日はドン・キホーテ八千代16号バイパス店!!

 

 

2階休憩スペースをジャックだわ!

休憩してる人、すまん。

 

 

 

 

がっつり盛り上げて皆さまとどんどんドンキするわよ。

 

image


カミュさんへ。

カミュっちの携帯電話の機能とか使い方のこだわりある?