本日久々にYouTubeアップしました!

 

先日のリリパのアンコールでお届けした映像

「For GAVii」に映像を追加して

改めてクラウドファンディングの

感謝映像にしましたので是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 


皆様
おはこんばんちわ。

ママよ。


今日は、事務所メイトの
ENNEAGRAMのワンマンライブに行ってまいりました。

 

注)若いエナジーの塊。

 

 


実は、エニアのボーカルの
MIHOとMASAKI、そして
WEBERのHayatoの三人でパフォーマンスした
ア・カペラ曲のコーラスアレンジと監修をさせてもらいました。

 

私、一体なにやってんだろうね。

 

 

 


私、コーラス大好きだから
こういうのはウキウキしちゃうのよね。

世話焼きオバちゃん根性
がっつり練習に参加させてもらいました。

Hayatoとも久々の現場で楽しかったし
MIHOは「SNBusu」で
そのちょっと前にスタジオで逆に振り付けしてもらって
そして、MASAKIとは初めて一緒の現場でした。

 



何で、あんなに爽やかで可愛いの。

(ハヤトのことじゃないから。)



普段、ババア3人のリハーサルだから
若い男の子がいるってだけで
そこはパラダイスだわよ。

(ハヤトのことじゃないから。)



ア・カペラのコーラスラインを作るのは
本当久々だったので、ちょっと緊張したんですけれども
結果、三人とものボーカリストのポテンシャルで
素敵な作品に仕上がったと思います。

何より、Hayatoの類い稀なるボーカルが
ア・カペラで2人の声をさらに響かせるのはさすがだなと思いました。

本当に素敵なボーカリストですよね。
はやぴっぴ。

(ハヤトのことだから。)



今日は本当にお疲れさまでした!


エンガブのリリパの期間にがっつり重なっていたリハーサルでしたけれども
逆に全く違う現場で私はリフレッシュできました。


あと、私、個人的に凄まじくツボったのは
バレエダンサーのメンバーであるMOETOの
決めポーズ。

返事するときとか、何かリアクションするとき
絶対やるやつ。

両手あげて
片足あげるやつ。


まじであれ、破壊力。



そして、LoyD!
キネマ倶楽部の時に、私たちのステージに参加してくれた彼ですが
相変わらず
シュッっとしてたよ。

なにやら英語喋ってたよ。

 

 

何なら、英語担当とか言っていたけど

それダンスのジャンルじゃないよ。


目がキリッとしてるから
ちょっと笑いかけられると、ギャップでババアは撃沈だよ。



。。。。。



ねえ。

 

 

ENNEAGRAMって今8人なんですよ。
こういう記事書いてたら、メンバー全員に触れないといけなくなるじゃない?
でも8人なんだよ。


多いんだよ!!


もうげんなりだよ!!
(ひどい。)


続きは来月だよ!


来月も、ENNEAGRAMのワンマンは
同じmorph tokyoで開催されるので
興味のある方は是非足をお運びください。

若いエナジーが満ち満ちております。



私、最近、

スパイスガールズのコンサートに行きたかった人生

だったんですけれども。

ちょっとファンの人がアップしてる動画とか観たんですけど
なに、あれまじで泣くやつじゃないですか。
あんなに、往年の雰囲気のメンバーが
あんな衣装で、あんなセトリで、あんなステージやってるなんて。
あぁウェンブリーに行きたかった人生。


スパイスガールズって、
私の中でいまだに特別な存在なんです。

何でかというと
あんなに個性がバラバラすぎて
それが統一感になってるグループって歴史を振り返っても
ほぼ無いんですよね。

全員が、全く違う好みの服を着て
雰囲気とキャラクターも全く違くて
でも一緒にパフォーマンスするときの何だか
あの一体感。

すごく影響を受けています。

エンガブも、衣装に統一感はあるんですけれども
ちょっとずつキャラクターでデザインは変えてるんです。

でも、あんな感じの全くバラバラなのに
グループとして成立しているっていうところ
あそこにたどり着きたいもんです。


スパイスガールズはまじで奇跡ですよ。


そして、私は今日のENNEAGRAMに
そんなスパイスガールズスピリット(なにそれ)
そこはかとなく感じました。

全員好きなジャンルのダンスも違って
ルーツも違って
性別も違って(全員違うわけじゃ無い)

そんな8人が同じグループとしてパフォーマンスする。

それはね。




5レンジャーなのよ!!!



同じ敵に立ち向かうカラフルな5レンジャーなのよ!



グループの良さってそこですよね。
応援している方も
できたら箱でかっこいいのがベストじゃないですか。

推しを観てても最高だけど
パッと全体を見た時に
ゾクッとする感じ。
それがグループの良さですよね。


エンガブも、それぞれの個性、実力もっと光らせて
3人がギラギラするユニットにどんどん成長させて行きたいなと思います。


ENNEAGRAMはそれが8人(本当は9人)何だから
潜在的なポテンシャルやばくねぇか。

楽しみです。




と、話は変わり。



明日は、とうとう、ドン・キホーテ柏駅前店にて
リリイベ開催します!



初ドン・キホーテ!
陳列されている商品を崩さないようにしないとと思う私。


楽しみすぎる。



お時間がある方は是非、遊びにきてくださいね!

 

 

image

★2019年6月16日(日)
会場:ドン・キホーテ柏駅前店
[住所:千葉県 柏市柏1-3-1]

ミニライブ[観覧無料]・特典会

[第1部] 13:00〜
[第2部] 15:00〜


【CD即売時間】
イベント当日10:00頃より3F特設レジにて販売を予定しております。



【対象商品】 
6月5日(水)発売
 ENVii GABRIELLA 「豪華ネェサン」(CD+DVD)
品番:PZCD1015 
定価:¥2,000 (税込)