昨日は、エンガブのリリースパーティー
「豪華ネェサン」

無事に終了しました。


お越しいただいた方、本当にありがとうございました。
また、お越しいただけずとも、応援してくれていた皆様
ありがとうございました。

 

 

 


おはこんばんちわ。
ママよ。



#豪華ネェサンウィーク

と題して、今週沢山の催し物がエンガブ界隈で起こりました。
GAViiの皆様を始めとして様々な方が
エンガブをいろんな方面からサポートしてくれて
成り立った一週間でした。


SET LIST

Opening
1.New Single 生TEASERメドレー
2.High Heels

3.豪華ネェサン

SNBusu Interlude
4.SNBusu
5.My Business
6.Causality

7.Lonely Burning Boom Boom Night
8.Lover Boy
9.Vogue

10.リクエストメドレー
11.オダマリナサイ
12.イキル

アンコール
13.For GAVii (クラウドファンディング映像)
14.Amnesia
15.豪華ネェサン




一年ぶりのリリースパーティー。

本当にありがとうございました。

 

 

 

私、会場に向かう道すがら
渋谷の街中(まちなか)で

「私達は運命で結ばれているふたりだから絶対この手は離さない」
的なカップルに行く手を阻まれました。


眼の前で手を繋いで歩いてるカップルだったんですが

まず、水たまりが歩道に立ちふさがり
そのカップルは水たまりを両サイドにそれぞれ避けたんですが
手は離さない。

そしてそのあとに、ゲボが撒き散らされてたんですが
それも二人は両サイドに別れて
絶対に手は離さない。

そして、雨と風で撒き散らされている
ゴミの塊があったんですがそれすらも


二人で手をつないで飛び越えました。
 

まるで手を話したらそこから大地が割れて

永遠に離れてしまう定めを背負っているかのように。

 



私はその姿に見とれ
あやうく、ゴミの山に突っ込みそうになりました。

 

ざけんな。バカップル。

 

 

 

きっとチャー○ーグ○ーン使ってるのね。

でも歩道は細いから
一列歩行しなさいよ。




私、この前、ポエムみたいな
コメントしようがないブログあげちゃったんですけれども

今回のシングル(も)全曲愛してるんですが
「イキル」ほど歌詞に気持ちを込めた曲
無いです。

私が、いや私達が言いたいことは
あの曲に凝縮されています。


ヒデキがブログで
「私達は自分に悩む8歳の子の為に活動しよう。」


昨日のMCでイキルについて話しました。

歌詞のことについてあまり話したくは無いのですが
あの曲だけは、メッセージはひとつなんです。

「それでも生きて」



今の仕事が辛くても
人間関係がつらくても
学校が辛くても
友達とうまく行ってなくても
家族とうまく行ってなくても
帰りたい場所がなくても
将来が不安でどうしようと漠然と悩んでいても
やりたいことがうまく行かなくても
人には言えない秘密に押しつぶされそうでも



生きて欲しい。

みんなに。



誰でも幸せになれるときがあるとすれば
それは生きたその先なのです。

本当の自分を理解してくれるひとが現れなくても
本当の自分でいても認めてくれる人や場所は
この世界のどこかに必ずあるから
そこにたどり着けるまで頑張ろう。


いや。頑張れとは言わない。


ただ、生きて欲しい。



私達は、「8歳の子」という
現実に押しつぶされそうな人にとりあえず
今日頑張ろうかな。って思ってもらえるように
頑張り続けるよ。



私も、ヒデキも、カミュも
それぞれに人生を歩んできて
誰と比べるわけでもないけれども
自分にとってはつらい時期もあったし
全部捨てたいと思ったときもあった。

でも、続けたし生きた。

生きたから、その先に今があった。

私達は、昨日のリリパで
眼の前に居るGAViiや応援しにきてくれた人たちの顔をみて
「生きててよかった」って思いました。

そんな気持ちをくれて、
本当にありがとうございます。


「イキル」という曲をそこにいるすべての人に届けたい一心で
パフォーマンスしました。

この「豪華ネェサン」というシングルは
聴いた人が元気になるように作りました。


そして、セットリストにある
「For GAVii」は
クラウドファンディングに参加してくれた方
この一週間盛り上げてくれたすべての方の為に
絶対にリリパで流したかった私達からのプレゼントです。

この一週間を凝縮してお届けしました。

 

 


クラウドファンディングには
リターンというものがありますが
それ以上に、我々がどれだけ感謝しているかを
形にしたくて。

後日編集し直して
YouTubeで公開できたらと思っていますので
お越しいただけなかったGAViiの皆様も
ご安心ください。

寝ないで作った映像だから
絶対YouTubeにあげたいもん私()




改めて、#豪華ネェサンウィーク
という恵まれた一週間を、事務所所属一周年の月に
盛り上げてくれてありがとうございます。
ここからまた一年、そして一年と
エンガブは更に進み続けます。

そこにはGAViiがあってこそだと
三人は思っています。

 

 

だって。。。。

 

 

 

 

 

 

ゆ様が私達を観てくれているんだもん!!

 

ゆ様!!

(宮村優子様のCVでお楽しみください)

 

 

毎回駆けつけてくれる電撃チョモランマ隊のU-SAKUさん。

エンガブにとって本当に大好きで大切な先輩です。

 

 

でもゆ様。

なんで怖がってるのかな。

 

 

でも存在がイケメンだからいいわ。

 

 

 

 

 

 

そして、なんと今回の"SNBusu"の振り付けをしてくれたのは

事務所メイトENNEAGRAMのメンバーのMIHO!

 

本当に素敵な振り付けありがとう!!

 

 

バックヤードに

「わたし・・・・。」

号泣しながら入ってきました。

 

 

メンバーより泣いていた。

 

泣いて話せなくなっていた。

 

 

 

 

引いた。

 

 

 

 

いや、嘘。

 

もらい泣きして、一緒に泣いちゃったじゃない。

青春かよ。

 

 

 

今回は「豪華ネェサン」はなんと!!!

電撃チョモランマ隊のEBATOさんに振り付けをしていただきました。

 

 

 

「SNBusu」はENNEAGRAMのMIHOに。

 

本当にありがとうございました!!

 

本当に様々な人に助けられているヲカマたち。

 

 

 


さーて、一週間後は
柏!!

か・し・わ!

ドン・キホーテ柏駅前店
さらにそのあとは
八千代16号バイパス店

リリイベ始まります!
皆様、また近くお会いできることを楽しみにしております。



本当にありがとうございました!

 

image

注)めっちゃキラキラしてるよ。

 

 

 

 

 

 

★2019年6月16日(日)
会場:ドン・キホーテ柏駅前店
[住所:千葉県 柏市柏1-3-1]

ミニライブ[観覧無料]・特典会

[第1部] 13:00〜
[第2部] 15:00〜


【CD即売時間】
イベント当日10:00頃より3F特設レジにて販売を予定しております。


★2019年6月23日(日) 
会場:MEGAドン・キホーテ八千代16号バイパス店
[第1部] 14:00〜
[第2部] 16:00〜

【CD即売時間】
イベント当日11:00頃より2F特設レジにて販売を予定しております。

【対象商品】 
6月5日(水)発売
 ENVii GABRIELLA 「豪華ネェサン」(CD+DVD)
品番:PZCD1015 
定価:¥2,000 (税込)
 

 

カミュさんへ。

リリパの感想を教えてね。