発表されました。

クラウドファンディング300%達成の企画!

 

スタッフがmuevoの活動記録を更新してくれているので

ご覧ください。

 

muevo

 

200%まででジャックすることが決定していたビジョン7機に加えて。


なんと。



渋谷の代名詞である、あの。


観光名所といっても過言ではないあの。


渋谷の顔のあの。


ビジョンもジャックすることが決定しました!!!



皆様

おはこんばんちわ。

ママよ。


皆さま。

300超えて、またビジョンかよ。

って思ったやつ出てこい。



いや、出てこなくてよろしい。

面倒だから。



あんた。

この凄さを感じましょうよ。
一緒に。


実は。

実はもクソも。

最終的な内なる私の野望はここだったのよ。
でもこの最後の目標だけ突然ハードル高くなるのよ。



でも渋谷のビジョンジャックするって言ったら、

是が非でもあそこらへんは外せないじゃない!

 

注)大人の事情で明確な場所を明記できないのでご了承下さい。でもあそこです。

でもこればかりは、結果に委ねるしかなかったのよね。
 

 

でも!!

皆様のお陰で。
この目標にたどり着くことが出来、

エンガブが渋谷中の画面で流れるのよ!!!



「皆様のお陰」っていう言葉がこんなにもしっくりくるタイミング、中々ないわよ。

本当にありがとうございます。


ジャックの3日間は渋谷でスタンプラリーの様に

エンガブを堪能してちょうだい。

 

注2)渋谷のあの一帯のビジョンに映るのは6月5日のみとなります。

 

 


そしてビジョンの前で泣きなさい。

いい宣伝になるわよ。

写メだとかムービー撮りまくってSNSでブスになりなさい。


本当にありがとう。
 

 



そして。

新グッズ、発表になりました。

 

image


私は、ちまちま制作していたんですね。
ここ最近まで。


ヒデ山さんから
グッズのことについて聞かれたので

書いてみます。


そうなのよ


「一体どこにたどり着きたいのか。」

ってよく言われるの。

ヒデ山に。


私、できるところまで自分でやるの。


だって誰もやってくれなかったんだもん。
今まで。


だから自分でやる癖がついて
自分でやる事でプロより見劣りするのは嫌だからって
変なこだわり見せて
家でちまちま色々やってたら
色々できるようになっちゃっただけです。

癌の治療なんてできるわけないじゃないの。

バカじゃないのあのオカマ。

そんなことできたら、

ババァ通り越してサイババと名乗るしかなくなるじゃないの。

手から灰を出すわよこの野郎。



私もいろいろ作ってて、どこまで行くんだろうって思ってるわよ。

でも、GAViiが喜んでくれるの想像して作ってると気合い入っちゃうわよ。

つうか、人々がどのコンテンツからエンガブを知るかわからないじゃない?
となるとどのコンテンツもマックスで挑みたいのよ。

ギブミーアシェイクってなもんなのよ。
 

ラブゲームで負ける恋は遊びにもならないっつうのよ。

 

 

 



もっとSNSで盛り上げてちょうだいよ。
コメントしてちょうだい。(切実)

 

 


私今回ばかりは頑張ったわよ!!!


はぁはぁ。



少し言いすぎたわ。




さて。

今回の「豪華ネェサン」のデザインは
アール・デコ調にしております。

その頃のキャバレーの変な和洋折衷っぽい雰囲気が、

ゴージャスだなって。


私、海外の人の、日本なんだか中国なんだか
アジアだったら全部一緒だろ的なセンスが好きなんです。

いやそれは中国だから。
みたいなのあるじゃないですか。

あと、唐突に和風の部屋に障子があったり。
いきなり漢字入れてくるとか。

 


昔カイリーミノーグのライブのセットに大きな障子出てきて、
「本橋」って大きく書いてあったの。


日本橋だったらなんとなくわかるけど、
何かに抵抗があったのか、「日」無くして


本橋。



誰だよ!


モトハシ!

 

ラッキーかよ。

 

 


でもあの無理やりモダンな雰囲気大好き。


今回のCDのジャケット写真を撮影する前は
全くジャケットのイメージが無かったんですが
撮影後に、現場で仕上がりを見せていただいた時に
ふと、そんな「謎和洋折衷」とキャバレーのイメージが湧きました。

ジャケット写真の枠組みなどを組みつつ
今回のグッズのデザインも同時進行で始めたんですが

「豪華」というキーワードで
今までのシンプルなエンガブのデザインから
グレードアップさせたいなという思いは
曲を作ってるときからあったので

写真を見て頭の中でつながった感じです。

フェイスタオルとミラーのデザイン
ゼロから組み立てたんですが
途中、気が狂うかと思った。


ミラーに印字されているのは
「LIBERATION」=開放
「WIDE AWAKE」=覚醒

という文字なの。

豪華ネェサンの歌詞から取りました。

 

 

これだけ見たら、なんかGAViiを洗脳しようとしてるみたいよね。

 

 

 

ウケる。

 

 

 

 

豪華ネェサンの歌詞は
「メイクは人の為ならず。」

自分自信が好きなところを見つけて
そこをよりステキにするために自分を楽しみましょ。

って感じ。

自分を開放させて覚醒させなさいって。


ほら、鏡って自分を写すものじゃない?
ポジティブなメッセージ埋め込んどいたから。

この鏡使って、自分好きになりなさい。

自分が好きになる魔法の鏡よ!!!
 

 



私、グッズデザインする時に一番に考えるのは

「これを、自分で使いたいか。」

ってところで。

アーティストグッズだから
ライブ会場だけで。とか
外ではちょっと使えない。

ってなるのが嫌で、
一つの商品として買う人が使いたくなるものを作りたいんです。

まぁ、私は好きなアーティストのツアーグッズ
普通に自慢げに普段も使うんですけれどもね。

お花に囲まれたブリトニーの顔面Tシャツとかがっつり着ますけれどもね。
ヲカマだから。

ちなみに私、ガラケー時代は
ツアーグッズのストラップを死ぬほどぶら下げた、

沼の民として生きていましたけれども何か。

キーホルダー通学カバンに付けまくってましたけど何か。

挙句、高校に友達ほとんどいなかったから、
はたから見たら、まじで危ないやつでしたけれども。


なんなら硬めのクリアファイルに切り抜き入れまくって
これ見よがしにノートめくってましたけれども。




今は、ストラップとかそんな需要ないしなー。

やっぱり、グッズってさ
「私はこの人のファンなんだ!」ってアピールしたい欲あるじゃない。

「何それ可愛いどこで買ったの。」

「これは私の好きなアーティストのグッズなのよ。ふふん。」

ってなりたいじゃない。


私はなりたい。


その状況で無駄に1人で悦に入りたい。





だからそう言うグッズになるようにしたいって言うのが
こだわりかな。





とりあえず、エンガブのグッズは
その時その時のシリーズで
皆さんに楽しんでもらえたらいいなと思って
あの手この手を考えて作っています。

どうせお金だしてものを買うなら
使いたくなるものがいいじゃないですか。

ということで
今回は、「LUXE」という
ファッション用語でも「豪華な」って意味の
シリーズとなります。

今後、このシリーズで新しいものが出来たらいいなぁ
と思っています。


て感じで、今回のグッズ。
新シリーズ、ぜひ手に入れて頂いて
毎日を楽しんでください。


続々と、リリパに向けて

と言うか6月のエンガブマンスに向けて

動きが活発になってきました!

 

このリリパに来ないで

いつエンガブを楽しむんだ、諸君。

 

 

来給えよ。

 

image

 

 

 

 

【イベント情報】
『ENGAB New Single リリースパーティ〜豪華ネェサン〜』
duo MUSIC EXCHANGE
2019年6月9日(日曜日)
OPEN 16:30 / START 17:00
全席指定 6,000円(税込)
※お一人様、入場時ドリンク代600円必要
※未就学児童入場不可
 
お問合せ:DISK GARAGE
050-5533-0888 (平日12:00~19:00)
チケット一般発売2019年4月27日(土)
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:74008]
チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:145-422]
 

 

 

かみゅっちへ。

 

かみゅっちは今までのグッズでどれが一番好き?