Hi!

わたしリカちゃん!
今ハワイの別荘でバカンス中なの!



ハワイが舞台の映画といえば
「50回目のファーストキス」よね!

ドリュー・バリモアのキュートな姿を堪能しながら
笑って泣いて最後に感動する恋愛映画!

毎日記憶がリセットされる女性に惚れた
主人公があの手この手で毎日彼女と仲良くなるっていうストーリー!

あら!昨日何食べたんだっけ?!
それはただのヒデ・・バカよ!




皆様

おはこんばんちわ。
ママよ。


リカちゃんなわけがありません。

私、最近作業の合間に中国ドラマ観るのにハマっちゃって
気づいたら作業そっちのけで
出演してる俳優とかをネットで調べて
キュンキュンしてます。

 

三生三世ってやつなんですけど

56話の大ボリュームで

最後の5話あたりすげースッキリするし

泣けるしで。もうあんた。

 

 


なんで中国とか台湾の俳優さんてあんなに
男らしくてセクシーなんでしょうかね。

あぁカッコ良すぎて死ねる。

一時期台湾ドラマにハマったときも
カッコ良すぎて死ねた。



実際問題死なない。



さて、ヒデ山さんから質問きました。

最近痩せたけど、なんでか。


ですって。


実際、痩せたんですよ私。

痩せたと言うかシュッとなったの。

 

 

(注)シュ。

 

 

いつ頃からでしょうか。
多分去年後半から一気にシュシュシュって感じになってきました。


一番の理由は「見られてる」ってことだと思います。
というか「見られていることを意識している」
って感じかな。


エンガブ始める前はちょっと表舞台から遠ざかっていたんですけれども
エンガブ初めてから表舞台に立つことが増えて
さらに「オネエユニット」とかキレイじゃなかったら殺されるような
キャッチフレーズつけちまったもんだから
日々プレッシャー()

しかも、両側にガチ目の美人が二人もいるから
さらにプレッシャー。

メンバーのこと褒めるなって感じですか?

でもわたし、あの二人、美人だと思うんです。

見た目と素材は。



だから凄くエンガブでいる時に意識するのです。
足引っ張らないようにしないと。って。

 


それが毎日の細かいことの注意になって
結果、それが目に見えだしたのが去年後半くらいかな。

とくにカミュさん肉体づくりにはストイックだから
隣に立って、太って見えたらマジで
足引っ張るし最悪だ。って思って。

あと、いつだったか急に顔がシュッてなったタイミングがあって
それを動画で見た時に
「あ、この状態より悪くなりたくない。」
って思ったんです。

そこから更に毎日自分の状態が下回らないように気をつけています。

あーあと、着たい衣装のイメージあるのに
体型とかでシルエット台無しになったら
マジで最悪だって思って。

何かの衣装を着た時に
あー・・・って落ち込んだ瞬間があって
それで、絶対着こなす!って思ったこともあったな。


「ママ」って肩書あって
そこが凹んで見えたら、そのユニット最悪じゃないですか。
だから歌もそうだしパフォーマンスも見た目も
足引っ張りたくないし、三人並んでどこ取っても
エンガブっていいよねってなるようにっていう気持ちが
毎日の行動を突き動かしています。



いいよね。

近くに自分の意識を高めるような存在が居るって。



私、あーだこうだいって
結構自分に自信がないタイプでもあるので
今回はそれがいい具合に働いたパティーン笑




かつて歌で師事していた恩師に
「玄関開けて帰ってくるまでステージに立ってると思え。」
って言われたことがあるんです。

そのマインドはずっと持っているつもりで
今はそれをより意識しています。

観られるってことが一番自分の見た目を引き締めるし
心に発破掛けるんですよね。


観られてるとおもってずっとキメてるとかそういうことではなくて
・電車で立ってるときも背筋を伸ばして堂々とキレイに立つ
・歩いているときも背筋は伸ばす
・常に顔の筋肉を意識する
・一つ一つの動作と所作


そういう意識です。


こういうこと意識して外にでていたり仕事をしていると
気持ちも引き締まって、一日が清々しいのです。

一日終わる時に
「今日の自分は好きだった」って思えたら最高。




多分、「痩せる」というか「引き締まった」って感じです。
心身ともに。


事務所入って
LiLiCoさんとご一緒させていただいた時に
その佇まいや言葉が「かっこいいな」って思ったんです。
これは事務所の大先輩だから持ち上げてるとかじゃなくて
成熟した一人の人間として、女性として格好良いんです。

素直に、ああなりたいな。
って思いました。

そういう環境や関わる人からの影響もあります。




あと、多分知りたいのは具体的になにしたんだテメェ。

ってことよね。



食事制限したわよ。

昼はわりと自由に食べて
夜の炭水化物摂取するの辞めたわよ。
付き合いで外食する時意外。


あと歩くのと夜のランニングしてます。


あとPAO。

PAOマジ効くからw

 

 



でも、ここまで書いてやっぱり思うのは
見た目を望み通りにするには
まず自分の気持と向き合うことが大事かなって思います。

「自分のここが嫌だから消す」じゃなくて
「自分のここが好きだからもっと良くする」って
そう思ったほうが細胞が仲良くしてくれるなって。

自分嫌いだって思ったりすると
ストレスで吹き出物でたり、クマが出来たりするじゃないですか。

食事普通にたべたかったら食べるし。
そしたら肌の調子良かったり体動いたりするし。

体型を劇的に変えたかったらそレなりの努力必要だろうけど
魅力的に見せたいなら
自分を好きであることが大事ですよね!
そういう人って太陽みたいな雰囲気で
他人からも魅力的に見えるから、
体型とか顔のパーツとかじゃなくてモテるじゃないですか。



なぜ痩せたか。


その答えは

自分に対してよりポジティブになったから。


ですかね。
 

 

それが「豪華ネェサン」マインドですよ。

あんたたち。

 

 

 

 

そんなマインドのライブに来なさい。

 

 

1人参戦どうしようとか言うツイートしてる人いますけどね

会場来たらみんなGAViiなんだから

結果1人じゃないんですよ。

 

なんでそんなツイート知ってるんだって思うでしょう。

 

 

 

ママはなんでも知っている。

 

image

 

ENGAB New Single リリースパーティ
〜豪華ネェサン〜
 
 
@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 16:30 / START 17:00
全席指定 6,000円(税込)
 
 
笑いあり、笑いあり、笑いまくり!
楽しんでいただけるとこと間違いなしなので
是非とも遊びに来て、腹筋鍛えて
帰ってちょうだいねダイヤモンド
 
 
チケット絶賛発売中!
各種チケットのご購入はこちらから⬇︎