私、凄い質問をされたと感じています。

「豪華ネェサンが渋谷のヴィジョンをジャックしたらママはどー喜ぶ?
てかママって嬉しい時、どー喜ぶ?笑」

By HIDEKiSM

 

まるで私が喜ぶということを知らない人間の様。


皆さま

おはこんばんちわ。

ママよ。
 

 


昨日よりクラウドファンディングが開始されました。

 


ENGABx SHIBUYA JACK

ドネイションによって様々な特典をつけさせて頂いておりますが

私的に楽しみにしているのが
「個別お悩み保健室」

こちらのプランを選択された方には
個別にお悩みをお伺いして、
その方だけにお悩み保健室動画を作成してお届けすることになります。

YouTubeでは、匿名で多数の方にご覧いただく様に
作っているのですが
これは公開もしなければ、完全個室個別。

文通みたいで楽しみです。

 

 

そのほかにも直接お会いして、一緒に乾杯をさせてもらうコースなど
我々も楽しみなコースが多々あるので
皆さまチェックして見てください。



さて、冒頭の話に戻りますけれどもね。

私、こう見えてすごく喜ぶのよ。


だいたいぬか喜びなんですけれども。

 

なんなら人生通して糠の中をさまよってる感じなんですけれども。

 

 

誰よ。

 

 

臭いって言ったの。

 

 

 

糠床で溺れろ。

 

 

 


以前動画でも紹介していた「誕生日辞典」という書物があるんですが
私、あんまり占いとか信じたりしないんですけれども
占星術は若干信じてしまう節があって。

というのも、この世に生きとし生けるもの
全てが宇宙から生み出され
その引力や重力の力の影響を受けているのです。

占星術の星の周りで変わる人間の運命
あながち的外れではないかもな

というロマンをそこに見出してしまっている私。


さておき、誕生日辞典のもとになっているものは
その名の通り、「誕生日」。
生まれた日にちから計算される細かい事象なわけです。

私の誕生日は綾瀬はるかたんと同じ

見出しは「天真爛漫な人」

そして、そんな明るい見出しにつられて
ルンルンで見ていくと

「人一倍物事に期待をする。」
「そのため、期待が外れると相当落ち込む」
「人生通してそんな感じ」


と記載されていました。

 

あぁ、友人の言葉が蘇る。
 
黄泉がえり。
 
 
 
会いたいと言う言の葉は。
 
 
いいえ。
 
 
「タカシってすごく残念な気分が顔からダダ漏れするよね。」
 



例えば勤務中に同僚と
「今日の帰り、飲みに行かないか?」という話になるじゃないですか。

そうすると、私その飲みがまるで忘年会か誕生日かのごとく
楽しみになるのよね。
その約束してから、勤務終了時刻まで
今日はどこに行こう、なんの話をしよう、1件目出たら次どこ行こう
とかずっと考えて、期待がどんどん勝手に膨らんでゆくのです。

そして、勤務終了間際、
約束していた同僚が
「ごめん、今日行けなくなっちゃった。」

と言ってきたとき

まさにこの世の終わりのごとく衝撃とショックを受けます。

ありったけの作り笑顔で
「大丈夫だよー!」と言って寂しく帰宅をするわけなのです。
(そしてその顔を見た友人が先の発言をした)


思い起こせば物心ついた頃から
そんな「飲みに行きたかった人生」でした。

私にとって「約束」とはどんな小さなことでも
大きなことでも同じ価値を持っていて
すごく「特別」なことになるのです。

でも、生きて年を重ねると
同じ約束でも自分と相手とでは
その価値に違いがあることに気付き
そして、全ての約束は必ず守られるものではないと言うことを知るのです。

悲しいことに、自分から約束を反故にしてしまうときもあるのです。


だから、私は心のテーマソングを
中島みゆきさんの「明日天気になれ」
にしています。

その曲の主人公は
宝くじを買うときは当たるはずないと言いながら
あたりが多く出る店で買い
実際外れると「そんなもんよね」と笑う。

期待はしない様にすると言う癖を自分につけたがるくせに
本当は期待しちゃう自分がいるわよ。
人生本当面倒。

って感じの歌です。

私も、頑張って
「多分この約束嬉しいやつだ」とか「これがこうなったら絶対嬉しいやつだ」
とか凄まじく結果が良ければ嬉しいこと山の如しの時ほど
「これが失敗したらこう」「多分ダメだからそうなったらこう」
と考える様にしていたら
そう言う性格になり、結果


面倒。


な人生になりました。


そして、その副作用として

「喜び方を忘れ去る」

と言う現象が起きました。




先日、ヒデキが開催してくれた「サプライズパーティー」でも
私は超嬉しかったのに、おそらく顔面はいつも通りで
なんならちょっとつまんなそうに映ったに違いがありません。

プレゼントを貰った時も
何かについて褒められた時も

おそらく顔面が変な感じでゆがんでいると思います。
なんならもはやそんな瞬間が不快ですらあります。

「嬉しいのに、嬉しい瞬間が不快」

おめでとうございます。

なんとも凄まじいことに私の人生は成り果てました。



例えるならば凄まじく大好物なものを浴びる様に食べていいと言われたのに
二日酔いで見るだけで口から吐瀉する。


そんな感じでしょうか。

おそらく私はそんな瞬間、ゲボを吐いている様な形相になっているでしょうね。

 

そういや、あの嘔吐する瞬間の人間の胸から上の動きって

面白くないですか?

 

あ。下からせり上がってきてる・・・。

 

あ今、喉にきて・・・今北産業!!!(フィニッシュ)

 

みたいな。

 

昔、二日酔いの友達と一緒に電車に揺られていて

具合悪そうな友人を見ながら

いつも通りマシンガンのごとくトークを繰り出してたんですけど。

 

ある瞬間、その友人の

首の付け根あたりから膨れ上がってきて

一瞬で顔がフグみたいに膨れ上がりました。

 

そしてその数秒後、何事もなかったかの様に

いや、むしろ魂が吸い上げられた様な

「無」の顔面になった友人は

次の駅で飛び降りて、トイレに駆け込んでいました。

 

要するに吐瀉物を再度胃に戻したってことなんですけれども。

牛の様に。

 

 

 

嗚呼、反芻って人でもやる人いるんだ。

注)反芻:一度飲みこんだ食物を再び口中にもどし、よくかんでからまた飲みこむこと。反芻類の動物(牛など)が行う。

 

 

 

と勉強になったエピソードでした。

 

 

 

 


なんの話ししてたんだっけ。

 

 

あぁ、そうか。そうそうなので、

 

私を誘うときは、そう言うマインドだから

軽口で誘うことはしないでください。

最悪な場合、ショック死します。



と言うことで、
ヒデ山の質問は悲しいけれども、的外れではない。



私が身体を使って喜びを表現する瞬間を
こんなに近くにいるのに
記憶していないから、あんな質問になったのだと思います。


すまないね、ヒデ山婆さんや。



私がこんな身体なばかりに。


「てかママって嬉しい時、どー喜ぶ?笑」
(笑とかつけて誤魔化してんじゃねぇよ。)

 

 

質問の答えはこうよ。


ゲボを吐く様に喜ぶ。




以上よ。
 




皆さま、ただいま絶賛GAVii講強化期間です。
クラウドファンディングを餌にどんどん広めましょう。


広めて損はないシングルを6月にお届けします。

 

 

専用サイトはこちら。



カミュっちへ。

クラウドファンディングについての
意気込みと見所を教えてくださいな。