皆さま

おはこんばんちわ。


ママよ。


本日は、ツイキャス、ご覧いただきありがとうございました。

久しぶりに皆様と会話が出来た気がして、三人共すごくエキサイトでした。

 

 

 

私、「世界三大マック」(私が勝手に言っている)が

大好きなんですけれども

 

それにかけて、誕生日プレゼントは

「マクドナルドカード」

「itunesカード(アップル・マック)」

「MACのシェイディングパレット」

 

 

くれました。

2人ともありがとう!!

 

 

それと裏ガブ女史がプレゼントをくれました。

裏ガブ女史は、何かあるときはいっつも手紙とかくれます。

 

私の統計では「手紙を手書きで書いて頻繁に渡す女子は彼氏が大体出来辛い」

 

 

 

 

私、毎度の如く誕生日全く気にしてなかったんですけど、

皆様がメッセージをSNSでくれたりしたので、

お礼を言いたくて話題に出しています。

ありがとうございました。

何名かの方が
「エンガブを作ってくれてありがとう」

というメッセージをくれました。

ジーンとしてしまいました。

メッセージをいただいた時点で
「よくもまぁ人の誕生日を覚えているな
本当に嬉しくて、1つづつ読んだんですが、

作ってくれてありがとうってすごいよね。

産んでくれてありがとう。くらいのパワーあるよね。



さて、誕生日当日は私たちに激似の妖精「ブラウニー」たちが活躍すると言うことで、

アルスマグナの皆さんの生徒総会に足を運んだのですが、

帰りがけに、ヒデ山さんから
「せっかく誕生日だし食事でもしましょうよ。私ビール飲みたい(その時点で食事ではなくロングラン確定)

と言われたので、
気を使ってくれて。。。ババァ嬉しいと思って

「いいわよ」

と言った次の瞬間
(そういえば仕事したい)

と思い、

「やっぱり今日作業しないといけないから帰る」

と伝えましたところ

「食事だけでも行こうよ」

と珍しく食い下がってきた挙句

「どうしても相談したいこともあって。。。」

と必殺技まで使う始末。

いつもは食い下がって飯に誘うこともなく
そして私が「相談がある」と言うと絶対断らないことまで把握したこの悪どさ。
人の誕生日に相談とかダークネストピックで逃げ道消すとかまじで


仕方ないので、マジで途中で撒こうかと思いつつ
「1時間だけね」

と言って、帰路に着きました。

(カミュさんは別件の現場のため先に帰宅)

① 普段はHIDEKiSMというヲカマは割とあっさりしているので飲みの誘いを断って食い下がらない。

 

 

そして、「新宿にでも出ましょうか。」とヒデ山。

 

 

②恵比寿からHIDEKiSMが帰宅する場合を通らない。帰路にない駅には基本的には行かない。

 

 

「最近、ハマってるピザのお店があるんだ!」

 

③HIDEKiSMはよっぽどのことがない限りピザを食べたいなどとは言わない。(焼肉か居酒屋)

 

 

新宿のピザ屋ならば、割と知っている私は

「なんて店なの?」と聞いて見たところ

 

「名前忘れちゃった!」と。

 

そしてしばらくして

 

「席あいてるか電話してみるね!」

 

名前すらわからないお店にどうやって電話するんだこのヲカマ。

 

と思っていると

 

「食べログで調べる」と言いながら

「今日、席空いてますか?・・・あ、はーい。また行きます。」

 

どうやら席は空いていなかった模様。

 

④HIDEKiSMはだいたい行き当たりばったりなので、私とのサシ飲みごときで席を気にしたことなどない。

 

そのまま、行きつけの居酒屋に行くことになり、

「1時間くらいで帰るね」と念押し。

 

 

そして、お店に入ると

 

ヒデ山が

 

サプラーイズ!!!

と叫ぶ。

 

は?

 

 

 

なに?この居酒屋にきたことがサプライズなの?

 

と思っていると、

奥の方に、見知った顔が。

 

 

衣装を作ってくれているサンクロの2人がいたのでした。

 

 

ヒデ山さん。

アンタがサプラーイズと言った時、私の目の前には店員しかいなかったんだよ。

 

 

その後、私の親友でもある女も合流し

サプライズでお祝いをしてくれたのでした。

 

 

誕生日当日に、サプライズされたのなんて

多分記憶にある中では初めてでした。

 

「多分たかしは人数少ない方がいいから」

って本当に仲のいいメンバー誘ってくれたんだって。

 

みんなも忙しい中集まってくれて

 

ヒデキが企画して裏で頑張ってくれたのがすごく嬉しかったです。

そして、急遽だっただろうに来てくれた3人も。

 

本当、最高の誕生日でした。

 

 

 

それにしても、冷静に考えたら、いつもと全く違う行動をして挙動が不振だったヒデ山を全く疑わず

実際問題、飲み屋に着く前に、一体ヒデキは何に悩んでいるのだろうかと、結構心配した私。

 

 

 

 

めっちゃ性格いいじゃんかよ。