皆様


おはこんばんちわ。


ママよ。


Kamusからの質問が来てたわね。

好きな匂い。




何それ。


唐突すぎんのよ!!!



そうね。


香りで思い出すのは

★印刷のインク。


私は、紙媒体がすごく好きなので
漫画雑誌を買ったばかりの時のあの匂いを感じると
子供の頃や、学生時代を思い出します。

本屋さんの発売情報とかをつぶさにチェックしたり
友達と回し読みして、あーでもないコーデもないと話したり


それにCDのジャケットの香り。

カラーインクはまた別の香りがします。

海外の雑誌のインクの香りは、
ちょっとCDのジャケットの香りに似ているかも。

甘い香りがするのです。



発売を待ちに待ったCDを開封して
初めて見る写真が散りばめられたジャケットを観る瞬間

あの瞬間が至高。




★果物の香り。

私、無類のフルーツ好きなんだけれども
鼻の奥にツンと香ってくるフルーツの香りは
気持ちをウキウキさせます。


★東急ハンズの匂い。

なんでしょうね、あの全店共通の香り。
ワクワクします。


★AZUL by MOUSSYの匂い。

あの店の独特なアロマの香りが、街角に流れ出てくると
どうしても入ってみたくなる。戦略がちだと思います。



★空腹時のパン屋の匂い。

完全に罠よ!
逃げて!

無意識に入って、食べもしない大量のパンを買ってしまうの。

なので、空腹時はパン屋を避けて通ります。




こんだけあげれば満足でしょうよ!!

 

 

 

ちなみに、人間に対しては無臭が希望です。

匂いフェチとかあるみたいですけれども

私は、絶対に「ここ嗅いでみて」と言われても

匂いを嗅ぎたくありません。


あと、香水はさっぱりした香りが好きです。

 

たまに出くわす電車ですげー香水の香りただよわせている人見ると

ボトルに詰めてやろうかと思います。

 

 

 

 

 

 


さて、本日公開された動画
200回記念として、
DIRE WOLFというバンドのボーカル Yuちゃんが登場してくれました!

 



彼女とはエンガブとして何度か同じイベントに出演していて
KamusやHIDEKiSMはプライベートでもお世話になっているお友達です。


今年1月にメジャーデビューして
最近はお父様である前川清さんとTVなどに出演しています。


200回かぁ。

あっという間でしたなぁ。

初めて投稿した時からしばらくは、照明もビデオもなくって
みたいな状態で撮影を続けて
エンガブで資金繰りしてビデオと証明とマイクとか購入して。

動画編集なんてほとんどやったことない中で
三人で試行錯誤して。

動画がエンガブを知るきっかけになっていたり
ライブがない時などにより身近に感じてもらえたりする場所になっているので
エンガブにとっても大事なホームになっているチャンネルです。



200回になった今でも、
YouTuberというには全然再生数とか伸びてないけれども。



これからも、より良い動画を配信できるように
試行錯誤して頑張っていきますので
皆様、よろしくお願いいたします。


さて、3月3日のOKAMATSURIまで半月を切りました。



まだまだ、作り込み中なので
まずは皆様が3日に楽しんでもらえるよう
毎日励みます。


禿げない程度に。


ヒデキさんへ。

ライブの日にやるジンクスなどがありますか?