皆さまおはこんばんちわ。

ママよ。


昨日は雪が降ったわね。

私、冬が大好きなのだけれども
雪だけはどうも苦手でございまして
特に積もった数日後の、雪が硬くなって道路をアイスリンクにした感じの状態に
恐怖すら覚えます。

 

もう、そういう日は外を歩くときは
いつでもイナバウワー出来るように心を整えている次第なのでございます。
 



その昔、

(回想スタート)

 

嗚呼冬の空気は美味しいわ。

 

今日も元気に仕事行くわよ頑張れ私。

とか思いながら颯爽と道をあるいていた
とある雪が降った3日後の朝。

私、歩く速度がしこたま早いのですが
目の前にゆっくり歩いている人がいると
抜かさずにはいられない性分
でして

その日も、目の前を歩く女性を追い抜こうと
加速度増し増しで歩いたわけでございます。

 

ちなみに高校時代、私が1人颯爽と歩いている姿をみた

友達と呼ぶにはそこまで親しくも無いクラスメイト

 

「歩く姿が軍隊みたいだね。」

 

と告げてきたことを思い出します。

 

 

あのとき、もう少し面白い切り返しができていたのならば

その後の高校生活に少しは潤いができたかも

と思うと、今でも後悔を感じずにはいられません。

 

 

話はある日の早朝に戻りまして。

 

目の前を歩く、その女性を見事に追い抜いた数秒後

私は宙を舞っておりました。
 

 


そうね、私もとうとう雪の妖精になったのね。


ありのままの姿見せるのよ。
 

 

 


いいえ。


私はありのままの姿で尻餅をつきました。

追い抜いた女性は後ろで硬直しておりました。

 

その表情は笑っていいのやら、一体何が起こったのやら、ヲカマやらなんやら。

 

 

 

ええ。ええ。どうぞ。

お先にどうぞ。



私の屍を超えてお行きなさい。



私はしばらく動けそうもないわ。


以上、回想終わり。




そんなことがあったので

雪の降った後の街を歩くときは出来たら野球スパイクでも履きながら歩きたいと思っております。


野球選手のユニフォーム姿最高かよ。


皆様も、これから雪が降ったり降らなかったりすると思います。

雪の日は、何があっても走ることなかれ。

 

 

 

 

そうそう。


3月3日のOKAMATSURI(来なさい)

 


イケメンシークレットお内裏様。
 

 


ここで私、皆様に悲しい事実をお知らせしないといけないのです。


雛人形の
「お内裏様とお雛様」


男がお内裏様で女がお雛様

と思っていますか。


これは誤りで、実際は、

男雛と女雛一対で「お内裏様」
と言うのです。

 

 

やだ、衝撃ー!

 

私がその事実を知ったのは数十年前のひな祭りに

 

明かりをつけましょ爆弾に

ドカンと一発ハゲ頭

五人囃子が吹っ飛んだ(三人官女が首●ョンパでも可)

今日は悲しい●●式

 

と、なんとも不吉な替え歌を友人と熱唱しながら帰宅していた際に

知らないおばさんから教えられた瞬間でした。

 

 

五人囃子よりも私が吹っ飛んだ。

 

 

 

 

なのであの童謡の歌詞は間違いなのです。
ウィキペディアにも書いてあるので間違いないのです。

 




そして私たちのイベントのタイトル
「お内裏様とヲカマ様」(チケット買いなさい)

これは正しい意味で捉えると

夫婦水入らずの間にどこぞのヲカマが割り込んで、無理やり真ん中に三席目を作った挙句、人の旦那にモーションかけるという

不毛極まりないイベントタイトルなのでございます。

かわいそうだね。


かわいそうだねヲカマども。




なのでシークレットゲストは正しくは

「イケメン男雛」

となります。




どうでもいいってか?



そうか。

すまん。




久しぶりのゲストをお呼びして開催されるOKAMATSURI(来なさい)。

他にもまだまだ皆様を楽しませる仕掛けをたくさん用意しております。

開催するたびに混乱の渦に沈めて行くエンガブのコンサート。

皆さま、必ず来なさい。




そして新しい春を共に迎えるわよ。

 

 

 

ENVii GABRIELLA 
2nd Anniversary OKAMATSURI

 

六本木morph tokyo

3月3日(日)

 

1部 OPEN 13:30 START 14:00

2部 OPEN 17:30 START 18:00

 

チケット購入はこちら。