チケットをネットで買うときは、

チケット代を支払って初めてチケット購入完了になるのよ。

 

サイトでチケット購入手続きして安心しきっていると

支払期日が過ぎて、キャンセルになるのよ。

 

とっとと払いなさい。

 

 

image

 

おはこんばんちわ。

 

案の定、ママよ。

 

 

のっけから、飛ばしてみたけれど

私、経験があるの。

 

すごくスキなアーティストのチケットをネットで購入して

 

チケット取れたわよ!!!をほほほほ。

 

とか言って、ドヤって自慢しまくっていたら

支払い期日過ぎて

気づいたらキャンセルになっていたの。

 

 

死にたい。

 

 

 

 

今回の私達のトークショーでも

チケットが売り切れてバツ印になったと思ったら

支払期日過ぎて三角印に戻るということが起こっているのよ。

 

 

そのたびに小心者のヲカマたちは

売れた!残ってる!売れた!またキャンセルになってる!

ひたすら一喜一憂して

当日までに血尿の海で溺れ死ぬわ。

 

そうしたら、次の新曲のタイトルは

 

Bloody Peeよ。

訳)血尿。

 

医療用語だと hematuria. みたいだけれども響き的にはこちらがいいわよ。

何真剣に考えてるんだ私。

 

 

嫌でしょう、嫌でしょう。

 

いやなら、予約した後は期日までに支払って

私を安心させてちょうだい。

 

 

新手の拷問かなにかかしら。

それだったら大成功よ。

 

私は右往左往しています。

 

 

 

 

 

冗談はさておき、買いたいGAViiが買えなくなるのが何より悲しいわ。

むしろ払ってと自分でいう私がかなしいわよ。

 

 

まぁ、ともかく

私達のチケット購入も、ネット購入になってまだ数回だから

やり方がわからないのでしょうね。

 

私も、わからなかったわ。

だから、一緒に覚えましょうね。()

 

 

 

さて、気づいたら、

1月ももはや終わりに近づいているの。

 

そうすっと、今年はあと11ヶ月になってしまうの。

 

恐ろしや恐ろしやなの。

 

 

 

私、今年に入ってすでに映画を2本、劇場で観ました。

 

今年は沢山映画を観ようと思っているのです。

 

とりあえず、アーティストだし「スター誕生」でも観るか。

と思って、LADY GAGAを拝みに行ってきたわ。

 

注)なぜかしら、画像が横向きになったわ。

 

 

 

 

売れてるアーティストが映画の主役やると絶対こうなる。

っていうのをそのまま体現してくれた映画ですごく観やすい話でした。

 

Christina Aguileraの「バーレスク」とか

Mariah Careyの「グリッター」とか

 

まぁ、そういうことなの。

 

映画開始数分後には「この女絶対売れるんでしょうね。」

という感じなの。

 

 

それでも、凄いなと思ったのは

他のそういう映画だと、映画始まっても

主役のアーティストは役じゃなくて、「リアルのアーティストが何かを演じている」

という印象が消えないものなんだけれども、

GAGAはもはや GAGAじゃなかった。

 

あれはアリーでした。

 

ストーリーはなんどとリメイクされた王道のサクセスストーリーなんだけれども

スクリーンにはGAGAは居なくて、

アリーが、全身全霊で歌う姿が写っていました。

 

素晴らしい楽曲とパフォーマンス。

これだけでも十分大音量で見る価値がある映画でした。

 

 

 

そして、映画づいた私はその翌週にも映画館に飛び込んだの。

 

映画を沢山観るとか言ったから、さぞかし

映画っぽい映画を観たと思うでしょう。

 

「Fate/stay night -Heaven's Feel-」

観てきたの。

注)なぜかしら。普通に縦だわ。

 

 

中二病全開のアニメなの。

 

今週は第三位にランクインしていたわよ。

 

 

それでね、思い立って当日数十分前にチケット買ったので

席が、前から4列目の左端というなんともなんだかな席だったの。

 

でも観たかったの。

 

それで、急いで席に座ろうとしたんだけど

みわたしたら明らかにいつもの映画館の風景と違うの。

 

座っているお客さんの客層が明らかに明らかなの。

 

逆にウキウキしちゃったの。

 

それでね、本編始まる前に

予告編ながれるじゃない?

 

アニメの映画だと予告編だいたいアニメ作品なの。

 

するとね、

 

予告編で客席が

 

ざわざわざわざわ。

 

ってするの。

 

 

超ウケルの。

 

 

私ひとりだから、ざわざわに加われなかったけれども

確実に、心は一つだったわ。

 

そして、お待ちかねの本編が始まりました。

 

 

すると、なにやら話し声が聞こえるの。

 

びっくりしたわ。

 

映画がはじまって、普通に話し声が聞こえるって、めったなことじゃありえないじゃない。

 

「水とって。」

とか

「ぽっぷこーん頂戴」

とかじゃないの。

 

明らかに、長文なの。

 

匂いの元話し声をたどったら

右隣の女のさらに右隣の男が

隣の女に向かってずっと喋ってるの。

 

ようするにカップルなの。

 

彼氏が彼女に向かって

作品を副音声のように解説していたの。

 

 

衝撃です。

 

映画館で副音声が聞こえてきたの。

 

すぐ、終わるようだったら我慢したんだけれども

おそらくこれは一生続くんだなと悟りました。

 

どうやら彼女は作品に興味がないのに連れてこられたパターンです。

 

 

わたし、これが映画終わるまで続いたら

映画館出るときには体中の毛という毛が全部逆立つと思ったので

女を飛び越して男の近くまで上半身を伸ばして

口元に人差し指をあてて見つめました。

 

ちょっと笑いながら。

 

 

そして、静かになりました。

 

 

後ろの人も。

 

そうなの、なんと喋っていたのは一人じゃなかったの。

 

 

お客さんの層が違うとこういうカルチャーショックもあるのかしらね。

 

 

 

そして、無事に映画を最後まで見れ

 

 

無かったの。

 

 

 

 

 

終盤になったら、今度はその右隣の女が

前にかがみ出したのです。

 

彼女は志半ばでスクリーンを観ることすら諦めた模様。

 

例えるならば、

バスで車酔いした人が

股ぐらにあるゲロ袋めがけてマーする姿勢なの。

 

そんな姿勢とられたら

前から四列目で完全に右向く姿勢で観ている私の目の前に

頭が飛び出して、スクリーンが半分消えるの。

 

もう、このカップル、バーサーカーに潰されr

 

 

彼女が前のめりになった為に

私と、さっき喋っていた彼氏の間に空間が出来ました。

 

ということで

 

確実にロックオンで彼氏に視線を送り

彼氏が気づいたところで

アイコンタクトで彼女に視線を落としました。

 

 

 

私、映画に集中出来たのかしら。

 

 

 

映画が終わって場内が明るくなったタイミングで

彼に「いろいろ失礼しました。」

と挨拶して帰りました。

 

 

だってこれ以上怖い人だと思われたくないもの。

 

 

ということで、Fateに集中したい人生でした。

 

 

 

今月末からは「Psyco-Pass」(アニメ)の劇場版三部作も始まるし

とりあえず年始から、ヲタクモードフルスロットルです。

 

 

どうしよう、私。

 

 

今年。

 

友達離れていくかもしれん。

 

 

 

 

ということで、

ここからが本題。(!!!!!!!!)

 

 

 

 

ENVii GABRIELLA

2nd Anniversary OKAMATSURI

~お内裏様とヲカマ様~  

 

2019年3月3日(日)   morph-tokyo 

 

明日からオフィシャル先行抽選が始まるわよ。

 

..................................................................

 

オフィシャルHP先行
【受付期間】
1月23日(水)12:00~1月27日(日)23:59

【受付URL】
https://l-tike.com/st1/okamatsuri

【当選引取期間】
1/29(火)15:00 ~ 2/1(金)23:00

 

..................................................................

 

今回は、女の子の日!にヲカマが参戦!!

 

この日にしか出来ないステージで

皆様と一緒にパーティーパーティー!!

 

クリスマスを超える笑いを提供するわよ。

 

 

 

ENVii GABRIELLA

2nd Anniversary OKAMATSURI

~お内裏様とヲカマ様~  

 

2019年3月3日(日)   morph-tokyo   
1回目 13:30 OPEN / 14:00 START
2回目 17:30 OPEN / 18:00 START

 

スタンディング 3,500円(税込)  

※入場時ドリンク代600円別途
未就学児童入場不可

チケット一般発売:2019年2月2日(土)   
ローソンチケット 0570-084-003  [Lコード:31829]

お問い合せ morph tokyo 03-5414-2683

 

明日からオフィシャル先行抽選が始まるわよ。

 

 

オフィシャルHP先行
【受付期間】
1月23日(水)12:00~1月27日(日)23:59

【受付URL】
https://l-tike.com/st1/okamatsuri

【当選引取期間】
1/29(火)15:00 ~ 2/1(金)23:00