先日、友人が入籍し、とてもめでたいきもちになっている私です。

 

今年は何人かの友人(全員女)がめでたい日を迎えて

少し歪んだ性格が矯正されたなとおもう今日このごろ。

 

 

だれだ気のせいだと言ったのは。

 

 

 

皆様

 

おはこんばんちわ。

 

 

ママです。

 

 

 

今日、ふと携帯ケースのポケットを整理しようとして

中に詰まっているものを全部出してみました。

 

出先で頂いた名刺やすぐに使うカード類などがいくつか入っている中に

こんなものを見つけました。

 

 

今年の2月に、大阪に遠征に行った際に

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで撮ったプリクラです。

 

 

私、ちょっとした衝撃を受けて

鼻水が出ました。

 

 

目ん玉がでかくなってることに。

 

最近のプリクラ事情がよく飲み込めない

糞婆な私に教えてほしいんですが

 

ここまで顔面が変形したものを

思い出として持っていたいと思うのかしらね。

 

というかもはや自分でも何でもないし

失敗だと思うんだけれども。

 

ちょっと盛るとかそういう次元の話ではないこのプリクラ。

 

普通に撮れる機械は無いのか。

 

 

注)いろいろ観てみたら、このプリクラですら

ふつうに写っている方だということが判明して

驚きを隠せません。

 

 

まぁ、それは

 

置いといて。

 

今年の2月なんですってよ。

これ。

 

 

私、もう何年も前なんじゃないかって思ってたわ。

 

うそよ。

 

盛ったわ。

 

 

少なくとも去年あたりだと思っていたの。

そしたら、一年も経っていなかったの。

 

 

この数カ月後にはPLAN CHIMEに入社して

アルバムが出て、PV撮影して、ワンマンやって、キネマやって

パパイヤさんのアルバムに参加して、

プラチャライブやって、LiLiCoさんとお会いしてという

怒涛の数ヶ月を送ることになるとはまったく予想していなかったわ。

 

 

大阪行ったときの思ひ出。

 

どうでも良いけど、カミュっちっておでこ出してるとき超かわいいな。

シネ。

 

 

三人で宿探して、5日間の共同生活もしたわ。

朝ごはんを交代で作ったりしたわ。

 

 

フランス粋を賭けた戦いの思ひ出。

 

どうでもいいけど、かみゅっち眉毛濃いな。

ワロ

 

絶対フランス逝きたいって、GAViiのみんなと共に戦ったことも今年だったわ。

ちょうど活動開始から一年を過ぎたあたりのことだったわ。

 

 

レインボープライドの思ひ出

 

どうでも良いけど、かみゅっちいつも寒そうだな。

お察し申し上げます。

 

 

 

 

私達、よくLGBTとかそういう問題について

三人で雑談したり討論したりするの。

 

それは、世間話みたいなもので、動画にしたりブログに書いたりするような

内容じゃないんだけれども。

 

私は、個人的にはそういう時間がとても好きだし、大切にしていて

LGBTの話だけじゃなくて、日常の他愛もないはなしや

恋愛観についてだったりとか、生活についての話だったりとか。

 

よりお互いの考え方とか、人間性に触れることが出来るから

そういう話をするたびに二人を近くに感じることが出来るのです。

 

PV撮影の思ひ出。

 

どうでもいいけど、カミュっちガチでリーマンだな。

ヲカマバーに着たノンケみたいになってる。わろ。

 

私、はじめPVの内容を聞いたときに

正直戸惑った記憶があります。

 

今までのエンガブの魅せ方とかけ離れていたからなんだけれども。

それで、監督さんや、社長の話を聞いて、すごく視野が広がったなっていう経験になりました。

 

撮影するときには楽しみになっていたし

エンガブらしいものになったなと思います。

 

聴く人を元気にすることの重要性を感じた曲です。

「オダマリナサイ」は。

 

初めて挑戦したタイプの楽曲でした。

 

ヒデキがこの服着て現場に入ったときに

スタッフの方々が残らず大爆笑したのを思い出すわ。

 

 

キネマ倶楽部の思ひ出。

 

 

カミュっちについて記載しようとしましたが

よく見ると、ヒデ山さんの眼光が尖すぎてそれどころではなかった件。

 

 

キネマ倶楽部も数ヶ月前なんだ・・・・。

なんかあっという間というか、すごく遠く感じるというか。

 

 

 

不思議な気持ちになります。

今年は特に。

 

 

 

まだまだ、来年からが勝負時なんだけれども

時の流れに身をまかせてはいけないと

毎日思って生きています私。

 

 

だって、そのままこんな出来事全部が

日常に溶け込んで、麻痺してしまったら

人生が面白くなくなってしまう気がするの。

 

私、未だに全部の現場が新鮮だし

全部のライブで緊張するの。

 

まるではじめてのライブの時のように。

それが快感だし、生きがいだなと思う。

 

 

だから、そんな状況に立たせてくれている

二人には当然感謝しているし

毎日可愛いなと思っている。

 

それに事務所の人たちや、

日々私達をコントロールしてくれているマネージャー

や楽曲制作に協力をしてくれるクリエイターの皆様。

 

 

そして、こんな怒涛な活動を繰り広げるエンガブを

応援してくれるGAVii。

 

 

私達、去年と今年では

全然違う活動をしていると思うんだけれども

変わらずに応援してくれる人がいて

そして新しく応援してくれる人がいる。

 

 

だから人生何が起きるかわからないなって思う。

 

まだまだ、生きたいって思うわ。

 

 

 

 

クリスマスライブが今月はあって

それが私達の怒涛の2018年の締めくくりになるのね。

 

 

クリスマスって言ってるけど

今年の感謝を全部ステージに乗っけて

参加してくれるすべての人にそれが伝わるように

思いっきり楽しみたいなと思っています。

 

ステージから見えるお客さんの顔が

みんな笑顔になってる瞬間を観ると

幸せだなって思うわ。

 

そして、会場でそんな気持ちを全員でシェアしてるんだなって

思うと、なんだか鳥肌たつ。

 

 

年末、皆さん忙しいとは思うけれども

今年の疲れや、背負った重荷をできるだけ忘れられる様な

来年も楽しいことが待ってるぞ!って思えるような

そんなライブにしたいと思っているから

ぜひ遊びに来てください。

 

ご予約はこちら

 

 

 

すごい。

 

予約のリンクを大きくしたら

全部が台無しになったわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

▪️2018年12月23日(日・祝)

ENVii GABRIELLA 初の

クリスマスワンマンライブの開催が決定!

 

笑いあり、涙なしの壮大なスペクタクルライブ!

 

 

 

ENVii X'mas

~あわてんぼうのオカマクロース~

 

会場:六本木morph Tokyo

 

①Open13:30 Start14:00

②Open17:30 Start18:00

 

 

 

そしてこの日よりNEW グッズ!

Tシャツの発売が決定!

 

 
なくなり次第、販売終了になってしまうので
お早めにゲットしてね唇