皆さま

 

おはこんばんちわ。

 

 

ママよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最終リハーサルだったわ。

 

 

通称ゲネプロよ。

 

 

 

ゲネプロとか意味ワカンねぇわよ。

 

と思ったでしょう。

私もよ。

 

 

 

 

そこで私は調べました。

 

 

 

ゲネラル・プローべ

 

が正式名称で、日本だけで使われている和製英語だそうです。

 

総合という意味のドイツ語「ゲネラル」

稽古という意味のドイツ語「プローべ」

 

合わせてゲネプロ。

 

 

 

ドイツ語だったのね。

 

 

 

そういえば昔、知り合いの女が

 

 

「私英語覚えるために留学します」

 

と言って、突然ドイツに旅立ったの。

 

 

 

ドイツは、ドイツ語圏だぜ。バカめ。

 

 

 

 

 

と思ったけれども、面白そうだったから黙ってたわ。

 

 

 

一年の予定で行ったんだけれども、

一ヶ月で戻ってきたの。

 

 

 

英語の語学留学には適してないと気づいたのか。

 

 

 

 

と思って、面白話を聞くた心配だったので、早々に会いに行ったわ。

 

 

 

そして話を聞いたのよ。

 

 

 

 

帰ってきた理由にタイトルをつけるならば

 

 

 

「じゃがいもと愛憎」

 

 

 

 

 

ね。

 

ホームステイ先の家族の母親が相当意地の悪い女だったみたいで、

家族が食事しているときは部屋に立ち入り禁止。

家族と別の時間にジャガイモ一個だけ渡されたらしいの。

 

まさにジャーマンポテトよ。

 

 

 

 

そして、父親と話をしていたら、

「誘惑しやがって!」

 

とひどく罵られ、ジャガイモさえも出てこなくなり

彼女は毎日街を徘徊していたらしいわ。

 

一ヶ月。

 

ドイツに行って、

まともに話をしたのは、飼い猫とだけだった

 

と言っていたけれども

それは日本でもできます。

 

 

逆に一ヶ月も持ったのがすごいわね。

 

ひどい話よ。

 

 

 

さてそんなひどい話は置いておき。

 

 

 

とうとう、

私たちの「CABARET ENGAB」が

明後日となりました!

 

今日のゲネを終えて思ったのは、

見所が多すぎて、何を勧めていいのかわからないということ。

 

衣装が死ぬほどかっこよすぎるってこと。

 

ダンサーとのパフォーマンスがマジで興奮だということ。

 

もう、とある曲の一糸乱れぬパフォーマンスはマジでオススメです。

 

次々に休む暇もなく、いろんな楽曲が観る方を楽しませるはず。

 

 

そして。。。

 

 

 

グッズも死ぬほど可愛いってこと!!!

 

 

 

そうです、新発売のグッズ出揃いましたん。

 

グッズの最新情報はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンズの高級感やばい。

これ。

絶対つけたい私。

 

 

そして弁護士と名乗ります。

 

 

離婚弁護士なの。

 

 

 

バレるわね。

 

 

 

カバンにもつけたいし、

キャップとかファッションアイテムの一部にさりげなくつけても可愛いわ。

 

 

そしてバングル。

当日絶対つけたいわ。

 

まるでディズニーランド。

 

 

ということで、楽しみが凄まじすぎる

CABARET ENGAB

 

なんと、

 

当日券の発売が決定しました。

当日券の予約受付もしております。

 

https://www.diskgarage.com/ticket/detail/no079017

 

こちらにアクセスしてみてください。

 

 

 

平日、そして高いチケット代を払ってお越しいただいた方が、来てよかった!

と絶対に言ってくれるように、

私たちが作り上げたショー

 

 

 

 

楽しみにしていてください。

 

では。