昨日は

エンガブトークショー

「エンガブの部屋 Vol.9

無事開催することができました!



今回も沢山のGAViiにお越しいただき

ステキな1日となりました。


何気なく始めたトークショーでしたが、気づけば次回で10回。


そして私たちにとって、GAViiの応援や声援をじかに聞くことができ、熱を肌で感じることができる大切な場所でもあります。


お越しいただく方の笑顔は、お世辞抜きに、私たちのパワーとなっています。



さて、昨日行われたトークショーでおかきいただいたアンケートにもいくつかいただいた、GAViiのつぶやきで


「最近ライブが多くて、破産しそうだ。」


というものがありました。



実は、私たちも3月の1周年を迎えてから、怒涛の展開を迎えている中で


応援してくれているGAViiの皆様の事が心配になっていたのも事実でした。


ライブには是非来ていただいて一緒に楽しみたい!

という気持ちと

これからライブが増えていく中で、無理をしてる人もいるんじゃないかしら。


という気持ちです。


昨日のトークショーでお伝えしたのですが


私たちはエンガブを「仕事」として活動しているのは事実ですが


「音楽」というものは、日々の安らぎや彩り、リラックス、デトックス、束の間の現実逃避(笑)。


決して日常を切迫させるものではないのです。


だから、無理して強迫観念の様にライブに来てチェキを撮ることはないんですよ。


私たちにとっては、来ていただけることは、これ以上ないほど嬉しいことですし、

無理してでも、ライブに来ることが日々の楽しみの1つだ!とおっしゃられるなら、


「それならもっと苦しむほどライブにいらっしゃい!!ヲホホのホ。」


といいますけれど。



要するに、アーティストとファンの皆様の関係は、形に個人差はあれど、果てしなくギブアンドテイク、ウィンウィンの関係であるのがいいと考えているのです。


私たちアーティストの立場でこんな話をするのもどうかという感じでもあるんですが、

そう思うからこそ、ライブ11回にお越しいただく事に、最大限の敬意と感謝を感じております。


{C6459A0B-CBD8-4523-84FB-B86BA9757D14}



さて。


そんな中で、現在開催中の

Tokyo Candoll-BOYS- 準決勝 

Japan Openn Expo(フランス・パリ)

公式コラボレーション大会



ですが、皆さまのお陰で、準決勝まで進むことができました。


このオーディションは、会場にお越しいただく事

(動員ポイント)

そして会場で投票いただくこと

(投票ポイント)


こちらが最も重要な採点基準になります。


大会予選、準々決勝は

実際にお越しいただいたGAViiの皆さまのおかげであるということは、勝ち進んだことが証明してくれています。


今週木曜日に行われる準決勝も、

同じ採点基準となりますので、是非現場にお越しいただいて、応援をお願いしたい。


この準決勝が、ファンの皆さまの事実上の決勝といっても過言ではありません。



しかし、先程記載した様に、生活を投げ打っては欲しくないので。


(時間はマックス無理して欲しいんですけど私。うふ。)


今回の会場では、色々考えた挙句、

チェキ会をおやすみさせていただこうと思います。


各種物販も無理して買わないでよろしい。



来ていただくだけで、私たちは満足です。



「私は困らないから、チェキも物販も欲しい!」

と仰られる方もいらっしゃるでしょう。


それはありがとう。嬉しいわ。



ただ、


チェキ撮りたい。。。でもお金ない。。。でもみんなも撮ってる。。。

次回の会場に行くお金なくなる。。。

でもみんな撮ってる。。。楽しそう。。。

あぁぁぁん!!撮っちゃえ!!


結果、ライブに行けなくなる。


という、切ない事になる方も出てしまうかもしれないということを考えて決断いたしました。




それだったら、私たちはGAViiのみんなと決勝まで行きたいのよ。


それくらいまじで決勝に進みたいのよ!


ヲカマ達は実は相当ガチでフランスを狙っているのよ!!


だからチェキを堪えて決勝の会場に一緒に行きましょうよ!!!


当日は、そのかわり物販ブースには立たせていただくので、沢山お話しいたしましょう!


長くなりましたが、私たちのフランス行きに、もとい優勝にかける情熱と皆さまへの感謝を少しでもご理解いただけたら幸いです。


この矛盾していなくもない気持ち。

伝わって。


Tokyo Candoll-BOYS- 準決勝 

Japan Openn Expo(フランス・パリ)

公式コラボレーション大会


日程:2018426日(木)

会場:渋谷Club Camelot

料金:4,000円+D代(当日は500円増)


そして決勝に進めたなら、


決戦は


429日よ!!