みなさま、こんばんわ。

 

 

Takassyママです。

 

記事と動画があべこべになってしまってすみません。

 

 

私としたことが、ブログのアップを失念しておりました。

 

 

 

さて、先日アップした動画は、

今年初めてとなる、お悩み保健室。

 

エンガブのチャンネルは、恋愛相談というものをメインコンテンツとして始めました。

その後、様々な内容に着手したので、恋愛相談もコーナーの一つとして、不定期になったのですが

相談内容も、恋愛相談だけではなくて、様々な人間関係の悩みだったり、人生相談だったりと。

 

私たちの動画に共感してくれた方が、ツイッターのDMへ相談を依頼してくれます。

 

 

 

バカな動画を数多く出しておりますが

私たちの中では、このお悩み保健室は、

一番思い入れのあるコーナーと同時に

一番神経を使う内容になっています。

 

だって、誰にも相談できない内容だとか、

その人のとてもパーソナルな部分を

私たちに言って来てくれているんだもの。

 

私たちも答える時は、本気で考えて、悩んで

私たちなりの答えを動画で出しているつもりです。

 

 

年齢も様々な方からの相談をいただきますが

同年代や、私たちより先輩の方からの相談には

一人の友達として、

それに、30過ぎてくると、本当のことをズバッと言ってもらう機会がなくなるだろうから

はっきりと中立の立場で答えさせていただいています。

 

そして、私たちより若い世代や、学生の方の悩みには

私たちの経験をもとに、そしてあえて優しい言葉を飲み込んで

バッサリとあえてお話をしています。

 

いつか大人になって社会に出たときに

その方が、少しでも生きやすくなっていればいいな。

とわたしは思う。

 

だから、こんな動画2度と見ねぇ!と相談者が思ったとしても

わたしは、怒ることをやめないわよ。

 

だって、この動画を見た後に

その人の人生がさらに辛くなるんじゃ、私たちの意味がないじゃない。

 

少しでも、心に残って

強く行きていけるようになって欲しい。

 

そういう風に、相談してくれる方には思っています。

 

 

 

何様。

 

 

わたし。

 

 

 

そして、おかげさまで

すごくたくさんのご相談をいただいています。

 

私たちも全ての相談を動画にしたいと思って入るのですが

スケジュールや、内容なども熟考して、動画にさせていただいているので

ご理解いただければと存じます。

 

 

DMに来た相談に関して、返信をさせていただくことはできないのですが

全てに目を通して、外部にもれないように細心の注意を払っておりますので

そこだけはご安心いただければ嬉しいです。

 

 

 

ということで、今年も

お悩み保健室では、3人が大騒ぎしながら

一緒にみなさまと考えて解決して行きたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします!