皆様 

 

この度は、ミュージックステーションのオーディションへの参加に際しまして

ご協力頂きただき、誠にありがとうございました!!

 

今回は、私たちの力と言うよりは

ご協力いただいた皆様のお力に頼るオーディションだったこともあり

皆様の協力無しには、成り得ませんでした。

 

 

結果に関しましては、まだ発表もされておりませんが

ひとまず終了したタイミングで、お礼の気持ちを伝えたかったので記事をアップさせていただいております。

 

 

私たちは、今年の3月から、オネエユニットとして活動を始めました。

 

HIDEKiSMはネオネエンターテイナーとして、メディアの活動をしてました。

Kamusもゲイストリップやショーバーなどで働きながら

新宿二丁目でバー店員としてセクシャリティオープンリーで活動をしていました。

Takassyに関してはエンガブの活動をもって、公なカミングアウトとなりますが、それぞれが別の活動をしていたわけです。

 

ただエンガブを始めたことによって初めて、全てのフィールドに向けた「ゲイによるエンタメ」でぶつかっていったわけですが、

正直、どこまで通用するかは未知。

 

オネエタレントの活躍によって、そのジャンルは世間に浸透しつつありますが、音楽をメインに据えたアーティストはあまりいない現状です。

 

面白いものを提供したい。

新しいことをやりたい。

ありのままで勝負したい。

かっこいいことをしたい。

 

とか色々考える中で、どのフィールドの人に

どんなセクシャリティの人にどのくらい届くんだろうか

という不安があったのも事実でした。

 

 

ただ、私たちはメンバーそれぞれの個性や才能や

人間性と可能性を信じて、始めようと、幾多の話し合いの末に

今年3月に正式に動いたわけです。

 

YouTubeの動画やライブなどで徐々に応援してくださる方が増え

動画の作成数も増えて来たこのタイミングでの今回のオーディションでした。

 

 

私たちが嬉しかったのは、オーディションを勝ち残るとかそういうことも大前提として大事だったのですが、

投票式の審査で、私たちが想像していたよりもはるかにたくさんの人

たくさんのフィールドの方々が応援してくださったということです。

 

始めた当初から応援してくださっていたGAViiの皆様が

GAVii同士で繋がってくれたり、そしてその輪を広げてくれたり!

 

プライベートの友人たちが、特に報告や連絡もなく

毎日投票してくれていたり、そして職場やさらに友人の方にも宣伝をしてくれていた事実を終わってから知ったり。

 

思いがけない、疎遠がちな知人も陰ながら応援してくれていたり。

 

そして、同じLGBTの方々までも、リツイートや個人的なツイートや

そのほかの手段での拡散をしてくださっていました。

 

LGBTとくくれば簡単で、それだけで結束が強いイメージがありそうですが、

男にも様々な人が、女にも様々な人が、同じ人種でも様々な人がいるのと同じで、LGBTだと言っても、様々な価値観や人がいます。

 

そんな中で、新宿二丁目のバーの方々や、ドラァグクイーンの方々、そしてリツイートで私たちを知ってくれた遠い場所にいるLGBTの方。

 

 

要するに、本当に予想してなかったほどの応援を

私たちはこの半月で感じることができました。

 

エンガブさん、初めて知ったけど面白い。

とか、かっこいい。

とか、頑張って欲しい。

とか、これから応援したい。

とか。

 

 

だから、私たちは、そんなキャラっぽくはありませんが、この投稿で、応援してくださった皆様に、ただ、お礼と感謝の気持ちを伝えたいのです。

 

 

私たちは、LGBTの代表だとも思っていません。

女性の気持ちが100パーセントわかっているつもりもありません。

 

ただ、たまたま共感しあったオネエもとい、ゲイ3人が

私たちのできる限界のところで

自分たちが思い描いていた人生を生きられたら

ゲイが発信する新しいエンターテイメントを提供できたら

そしてそのエンタメで、何かの役に立つことができたらと

そんな気持ちでエンガブは走っています。

 

その気持ちを、皆さんが、後ろから押してくれました。

 

 

私たちは、その言葉通り、始まったばかりです。

 

 

走ろうと思います。

 

 

ガチのオネエ走りで、ヒール履いて、走り続けようと思います。

 

 

 

この度は、応援、声援、投票、メッセージ、本当にありがとうございました。

 

解散するような投稿ですが、私たちは解散しないわよ。

 

 

 

今後ともエンガブの3人を宜しくお願い致します。

 

 

乱筆乱文にて大変失礼いたしますが

感謝の気持ちとして結ばせていただきます。

 

 

 

ENVii GABRIELLA 

Takassy, HIDEKiSM, Kamus