皆様

 

コンバンワ。

 

 

ガブリエラよ。

 

 

前回のブログで、あたしが変な名乗りをしたから

「気が触れた」とかいう心配をしてきた者共。

 

 

序の口よ。

 

 

 

さて、あたし。

 

ちょっと思っていることがあるのよ。

 

スナック・エンガブの動画の最後で

ヒデキズムさんが

 

 

「来週もまた、観てくださいね~!」

 

っていうの。

 

 

こうなってくると、あたしは無性に

 

「うふふふふふふ~。ふんがっんっんっ!!」

 

 

って言いたくなるわけなの。

 

 

 

さらに、実は小さい声でその後に

「せーの」

 

って言うのよ。

ヒデキおばちゃん。

 

 

 

こうなってくると、むしろ

 

「じゃんけんぽん。うふふふふふ。」

 

 

 

って言いたくなるのよ。

実際、何度か言いかけたわ。

 

 

 

 

そうよ。

 

 

 

 

サザエよ。

 

 

 

みんなが笑ってるのよ。

 

なんなら、お日様も笑ってるのよ。

 

 

 

笑われてるのに

「今日もいい天気」

と言うやつよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあたしは何か頭を空っぽにしたくなるときに見る動画は

 

「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」

 

なのだけれども。

 

 

この前、この件について話していた時に

 

 

「世界で一番行きたくない場所は何処か」

 

って話になたの。

 

 

 

あなたはどこかしら。

 

 

 

 

 

 

あたしの答えは

 

 

「コナンがいる場所」

 

 

よ。

 

 

 

 

確実に誰かが死ぬのよ!

 

 

何でもないような所で、ほぼ死ぬのよ。

 

 

 

何でもないような事が幸せだったと

 

 

 

思えないのよ。

 

 

 

 

 

ヒデキおばさん曰く

 

「映画とかスペシャルだと、巻き込み事故で死ぬ可能性が上がる」

 

そうよ。

 

 

なんだか

タバコを吸っている人の近くにいる場合の発がん率の話しをしている様な神妙さだったわ。

 

 

 

アホよ。あのババァ。

 

 

 

 

 

あのサッカーボール、ください。

 

 

 

 

あたしは蘭姉ちゃんのファンよ。

 

彼女の気持ちに感情移入して、一緒に泣いたりするわ。

 

 

 

 

ちなみにサザエさんをずっと観ていると

観終わってしばらくしても、

あの軽快なBGMが頭を離れなくなるわ。

 

そしてマスオさんがイケメンに見えてくるのよ。

 

 

あたしはフネさんみたいな人になりたいわ。

 

 

 

そう言ったら、「お前はサザエだ」って言われたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて今週のサザエさんエンガブ

今までとは違う内容でお届けするつもりよ。

 

 

来月からも、どんどん新企画が発動するから、あたしたちから目を離さないでちょうだい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を離した隙に、とんでもないことをするのが

 

ヲカマクオリティよ。