手荒れと炭酸ジェルと←この記事の続きです。

手荒れを炭酸ジェルで何とかしようっていう実験どす


クリックをお願いします。←あなたのポチッでやる気が出ます!!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

前回も書いたのですが
ワタクシは冬以外はほとんど手が荒れません。
炭酸泉入れてからはハンドクリームすらつけなくてもまったく荒れなくなったので
モデルにはなれません。。。

前回のブログに書いたうちのスタッフにも実験させたのですが
忘れるンスよ。。。

連続してくれないと実験として成り立たんのですお。。。・°・(ノД`)・°・



と言う事で
わりとしっかりしてそうかつ手あれが酷い人って事で
友人のオーナーさんに実験を依頼。
彼は既にT2sys炭酸泉と炭酸ジェルも使っていたので
昔よりはずっとマシな状態らしいです。


10日間実験してもらいました。


1日目
炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう
炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう


あれ?講習の時より荒れてない気がする??

「炭酸ジェル講習で習ったスパするようなったらちょっと良くなって来ました」

さようでございますか。。。。(・Θ・;)

気を取り直して実験開始。

4日目
$炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう


くーねる「あまり効果感じないですか?」
将軍「昨日までは結構調子良かったんですが、今日忙しくて薬剤を素手で。。。。w」


さようでございますか。。。。(((( ;°Д°))))



続けます




8日目
$炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう


ちゃんとやってくれたぽい?(笑)
血色が良くなってカサ付が軽減、ひび割れもちょっと良くなって来てます。



10日目
炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう
炭酸泉と手作り炭酸ジェルで炭酸ライフを始めよう

ひび割れもほぼくっついて、血色、肌質共に
やっと良い感じにヾ(@°▽°@)ノ


やっぱり効果出るには10日くらいかかるっぽいです


ちなみにやってもらったのは
特製手荒れ用炭酸ジェルをつけてもらう以外は

いつも通りのケア(市販のハンドクリームしかつけてないらしい。。。)

普段と全く一緒って言う条件での実験です。

もうちょっと経過を見つつ


手荒れする人での実験もしていこうかなと思っています。


前回のブログにも書いたのですが
炭酸ジェルで手荒れは治りません。


手荒れを治しているのは「自分の体の自己治癒力」なんです

手荒れが改善するロジックとして考えられるのは
炭酸の持つ肌に回復の妨げになる余計なもの(薬剤やアルカリ、界面活性剤)を残さないって作用
に加え

炭酸ジェルの強力な血行促進は新陳代謝や肌のターンオーバーを促進させたり
血流の改善で血液を通して栄養素が多く供給される事によって
体の自己治癒力をサポートしているのが一番の効能


それに特製手荒れ用ジェルには
手荒れに効く漢方や保湿効果のある成分を配合しているので
すこしは手荒れの改善に効果が出たんだと思います。



もう少し研究して手荒れに悩む美容師さんにも
炭酸泉や炭酸ジェルを使う事で少しでも希望が持てるようになればと思っています。