なかなか忙しくてブログが書けません。。。・°・(ノД`)・°・

だいぶ寒くなって来たので毎日冷えますよね~
僕もお仕事忙しいですが、毎日炭酸風呂なんで快適です。

まだ自分の炭酸泉システムの一般売りはしてないのになんで記事を書くかというと

そう

自慢したいから(笑)


(@ ̄Д ̄@;)はっ!!


ただでさえ人気が下がりぎみなのに!!


ということで、「炭酸の効能を伝えたいから!!」
という事にしておきます。。。Σ\( ̄ー ̄;)

クリックをお願いします。←あなたのポチッでやる気が出ます!!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

さて本題です。
冷えには「末端形冷え性」と「内蔵型冷え性」があるようです。

「末端形冷え性」は手足などの末端が冷えやすい状態で、運動やマッサージが有効とされています。

「内蔵型冷え性」は内蔵の血流が悪くなり体全体が冷えてしまう、重度な状態で食事療法や入浴などで
腹部を温める事が有効とされています。


冷え性はどちらのケースも「血行の改善」がキーワードなんです。


「血行改善」は炭酸にとって得意分野なんですよね~

「末端形冷え性」の場合
炭酸風呂に入ったり、入浴中に炭酸ジェルでマッサージすれば
炭酸が直接血液が滞りやすい末端の毛細血管を拡張し、血流を改善します。

「内蔵型冷え性」の場合
炭酸を飲んで胃の活動を活発にしたり
炭酸風呂などで全身から炭酸を取り込む事で全身の血流を改善しますので
内蔵型の冷え性にも有効です。
風呂上がりに生姜湯など体を温めるものをのむとさらに効果的ですね~

炭酸を上手く使って冬の冷え性を乗り切りましょう(・ω・)/