炭酸美白ジェルの可能性その2 ではでは久しぶりに続きです。

クリックをお願いします。←あなたのポチッでやる気が出ます!!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

風邪をひいたりでしばらくジェルの実験も空いてしまっていたので
仕切り直して3週間ほどやってみました。

最初のうちは5分~10分くらい置いていたのですが

だんだん黒ずみが薄くなって来ると置く時間も
2~3分とか適当です。

冬の時期はいつも痒くて掻いてしまい
胸の赤みや黒ずみも悪化して

血が出たり
粉ふいたりして

冬だけ皮膚科のステロイドに頼るっていうのを繰り返していましたが

今年は炭酸美白ジェルのおかげ?ですごい調子が良いです。

かゆみや黒ずみが引いてからは
レシピのジェルよりベーシックなジェルに変えています。

成分の効果よりも出来るだけ炭酸ジェルだけの緩やかな効果で
いい状態を維持したいと思うからです。

なので今は炭酸ジェルには
キサンタンガムとグリセリンしか入れていません。

でも充分保湿と黒ずみを抑制する効果はあると思います。

一昨日から風呂を炭酸風呂にしたので
むしろベーシックジェルすらつけないですが
乾燥やかゆみはありません。

多分黒ずみが強いなら付けた方が無難かと思いますが
もうだいぶ軽度なので風呂だけで良いかなと(笑)

なんにせよ炭酸に出会ったおかげで
ずっと悩んでコンプレックスだった事の一つが解消されたのは嬉しい限りです。
皆様も炭酸泉と炭酸ジェルでの炭酸生活はおすすめですよ~ヾ(@°▽°@)ノ