真冬の乾燥肌の「粉ふき」を解消するテクニックを紹介
厳しい冬の到来=厳しい乾燥シーズンの到来。「どれだけ保湿しても、肌がカピカピ...」「粉ふきいもみた..........≪続きを読む≫


粉をふく季節になりましたね。
粉ふきにも炭酸ジェルは有効なんですよ~

クリックをお願いします。←あなたのポチッでやる気が出ます!!
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

肌の粉ふきの原因は
乾燥によって肌表面の角質がめくれ上がってしまう事。

肌は代謝によって生まれ変わるので肌の表面の角質は剥がれやすく
乾燥しやすい性質になるんです。

なので空気が乾燥する冬は肌表面の角質の乾燥も進んで
粉を拭いたようになるんですね~

対処法としては
潤いを与えて乾燥を防ぐ。
肌の状態を整える。

炭酸ジェルは血行を促進して新陳代謝を促進し
肌をきれいに生まれ変わせるサポートをしてくれます。

しかも肌に自然な潤いを与え、肌表面の状態も整えてくれます。

肌の乾燥が激しい人も
炭酸ジェルパックをしてこの記事のような
手入れをすれば乾燥知らずの肌に一歩近づきますよ。

ちなみに僕はちょっとアトピー系の肌なので
冬は首あたりがかさかさして粉を拭くのですが
今年は今の所平気な感じです。

いつもは冬は乳液とかするんですが
今年はそれすらしてません。

炭酸ジェルがイイ感じですヾ(@°▽°@)ノ