土筆 (東京、明大前 安心と信頼の脱毛専門サロン アンヴィー) | envie-beautyのブログ

envie-beautyのブログ

美容 電気脱毛(ニードル脱毛)歴20年以上のスペシャリストが在籍する安心と信頼の脱毛専門サロンアンヴィーです

みなさん、いつもご来訪ありがとうございます照れ



昨日は東京も開花宣言桜があり…

暖かさも増してウキウキ気分ですよね音譜

{60B656A6-F818-46EF-84E6-A5283B3F4D5E}


そんな中、春の訪れを感じさせてくれる可愛らしい土筆の画像いただきましたサーチ


{8FBDC793-7180-49F4-BE74-440FACD2ABD4}


{6277338F-2792-4BAC-83A7-EF23F0366700}


土筆が生えて来る時期って2回あるんですって目


1回目は春の暖かい気温とともに生えてくる2月の終わりころから3月の中ごろコスモス


2回目が3月終わりごろから4月の初めごろチューリップ赤

ちなみに食べて美味しい土筆は2回目の時期に生えるものらしいですニヤリ


土筆が花粉症に効く⁉️

これってあまり知られてないようですが…キョロキョロ


{61674E07-B2B4-4EDF-954B-EADF0F5577E4}

土筆の抗アレルギー効果を調べたところ…


その結果、アレルギーの原因物質であるヒスタミンやロイコトリエンの遊離を抑える作用があることが確認できたそうですウインク


土筆のアルコールエキスにはフラボノイド類、コハク酸などの抗アレルギー成分が多く入っているとかおねがい




土筆が生えてくる時期と花粉が飛ぶ時期のピークが重なってるんで、辛い花粉症の対策に試してみるのもいいかも…ウインク



私はとりあえずまだ花粉症デビューはしてませ~ん爆笑チョキ







新生活応援キャンペーン開催中