エンエンの「何でもあり」なブログ -20ページ目

エンエンの「何でもあり」なブログ

普段、話し相手がいないので、ブログを読んでくれる方が話し相手だと思って、語りまくります。時には、つまらないと感じたり、短かったり、長かったりするかもしれませんが、たまには、読んであげて下さい。

こんばんは。
envelope-empty、略してエンエンです。
エンエンの「何でもあり」なブログへようこそ。
申し訳ございませんが、コメントを頂いても返信できない場合があります。
ご了承下さいませ。

7月21日は埼玉県川口市からド田舎へ引っ越した日です。
35年前、昭和60年に引っ越しました。
浦和で生まれ育った父と、世田谷生まれ新宿育ちの母が結婚して、自分は川口で生まれました。
それが、あんなド田舎に土地と家を買い、住み始めました。
最初は電気が通っていなくて、ろうそくを灯し、缶詰めを食べてた記憶があります。
子ども心に『ドラえもん』が見られないのが淋しかったです。
カブトムシやクワガタはたくさん捕れました。
とにかく虫やカエルが多かったです。
自分は虫嫌いなので「いやぁぁぁぁっ!!」って感じでした。
そんなド田舎暮らしは自分に合わず、高校卒業と同時に、また埼玉県へ戻って来ました。
川口も良いんですが、今は浦和に落ち着いています。
先祖代々生まれ育った浦和です。
今はアパート暮らしですが、浦和に一軒家を建てたい、それが夢です。
先祖代々我が家の浦和を守りたいです。
両親が死んだら、あのド田舎の土地と家、どうしようかしらね。
自分は住む気ないし、妹は結婚して一軒家持ってるし。
まだ両親は健在なので、おいおい考えます。

では、また。