190715、父の働く後ろ姿。 | エンエンの「何でもあり」なブログ

エンエンの「何でもあり」なブログ

普段、話し相手がいないので、ブログを読んでくれる方が話し相手だと思って、語りまくります。時には、つまらないと感じたり、短かったり、長かったりするかもしれませんが、たまには、読んであげて下さい。

こんばんは。
envelope-empty、略してエンエンです。
エンエンの「何でもあり」なブログへようこそ。
申し訳ございませんが、コメントを頂いても返信できない場合があります。
ご了承下さいませ。

父は、シルバー人材派遣で、公園の手入れをしています。
祝日とか関係なく、月・水・金は仕事です。
朝から雨の日は休みになります。
もう年なので、働き続けるのは難しく、休憩をたくさん取りながら働いているそうです。

父は昔、川口自動車学校で教官をしていました。
自分が3才の頃、川口自動車学校の社宅に住んでいたため、職場は目の前でした。
よく、母と妹と、父の教習風景を見ていました。
「64番の車がパパだよ」という風に。
自動二輪で先頭に走っている父も、すぐにわかりました。
あの頃は、目が良かったんですよね。
懐かしい思い出です。

父の最近の悩みは、血圧が高いこと。
いつ、脳梗塞とか心筋梗塞とかになるかわかりません。
心配です。
父よ、長生きして下さい❗

余談ですが、公園内に咲いているシロツメクサです。
🎵シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカル~🎵
自宅の庭でも咲かせたいです。
そして、四つ葉のクローバーを探すのです。
なかなかすぐ見つかるものではないので、一日がかりで探したいです。
夢です。

では、また。

#シロツメクサ #四つ葉クローバー #川口自動車学校 #シルバー人材派遣