181112、K-POPアイドル超新星。 | エンエンの「何でもあり」なブログ

エンエンの「何でもあり」なブログ

普段、話し相手がいないので、ブログを読んでくれる方が話し相手だと思って、語りまくります。時には、つまらないと感じたり、短かったり、長かったりするかもしれませんが、たまには、読んであげて下さい。


テーマ:
こんばんは。
envelope-empty、略してエンエンです。
エンエンの「何でもあり」なブログへようこそ。
申し訳ございませんが、コメントをいただいても返信できない場合があります。
ご了承下さいませ。

写真左から、グァンス、ゴニル、ユナク、ソンジェ、ソンモ、ジヒョク。
韓国出身の6人組グループです。
日本では、2009年から活動しているようですが、自分が彼らを知ったのは、2011年7月です。
当時フジテレビで放送されていた『ライオンのごきげんよう』にゲストで出演したのがきっかけでした。
当時、自分は『ごきげんよう』のゲストが誰なのか、携帯電話で検索して前もって知ることができました。
「超新星? 誰?」というのが、最初の印象です。
実際番組を見たら、韓国人なのに流暢に日本語を話し、面白かった(笑いをとっていた)のです。
彼らのトークに惚れてしまいました。
超新星の本業は歌手です。
でも自分は最初の頃、CDを買うことはありませんでした。
ユナクが入隊してしまうということで、初めて4番目のアルバム『4U』を買って聴きました。
歌も良いです。
『4U』は初めて買ったアルバムでよく聴いていました。
その後も他のアルバムを買いましたが『4U』が一番好きです。
『4U』は、洗濯物を干す時によく聴いていました。
だから今でも『4U』を聴くと、洗濯物を干したくなるんですよね。
超新星の曲、全てが好きになりました。
ライヴにも何度か行きました。
トークがとにかく面白いんですよね。
超新星の好きなところです。

グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルが除隊して戻って来て、また6人の活動が再開されるかなと思ったのですが、事務所との契約の関係で、ソンモが抜けて、5人で新しく"SUPERNOVA"として活動することになりました。
自分は6人とも好きなので、ソンモが抜けてショックです。
できればみんなと合流して、また6人で活動してもらいたいです。
超新星の時はファンクラブに入っていましたが、ソンモが抜けた今は入っていません。
もし、ソンモが戻って来たら、改めてファンクラブに入りたいと思います。

#超新星
#SUPERNOVA
#ユナク
#ソンジェ
#グァンス
#ソンモ
#ジヒョク
#ゴニル

では、また。

エンエンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス