こんばんは。
envelope-empty、略してエンエンです。
エンエンの「何でもあり」なブログへようこそ。
今回は、俳優の出水憲司さんについて、書きたいと思います。
時代劇専門チャンネルにおいて、本日午前8時から放送されました『暴れん坊将軍Ⅱ』に、浪人・保坂役で出演されていました。
他の回でもちょこちょこ出演されるのですが、いつも悪役ばかりです。
本日放送されました「決戦前夜の仮祝言!」では、凶状持という意味では悪役なんですが、ゲスト主演の政吉(和泉史郎さん)や、おせつ(内山みどりさん)の味方なんです。
結局、最後は斬られて死んでしまうのですが、以前、この回を見た時から、出水憲司さんにハマってしまいました。
ギャップというやつですね。
いつも悪役ばかりですが、「いい役(優しい役)もやってんじゃん!」みたいな。
この回では、5万回斬られた男・福本清三さんも、ゲスト主演の味方役で出演されています。
現在では、こうして時代劇に出演されていた方は高齢になり、役者として活躍されていらっしゃらない方もいます。
あるいは、既に他界された方もいます。
時代劇自体が減少する中、彼らの活躍を見られるのは、非常に嬉しいことです。
時代劇専門チャンネル内で放送されている時代劇は、現在制作されたものではありませんが、毎日見られることに感謝しています。
また喜びを感じます。
これからも、出水憲司さんの活躍・出演を楽しみにしています。
では、また。