150216、お悔やみ申し上げます。 | エンエンの「何でもあり」なブログ

エンエンの「何でもあり」なブログ

普段、話し相手がいないので、ブログを読んでくれる方が話し相手だと思って、語りまくります。時には、つまらないと感じたり、短かったり、長かったりするかもしれませんが、たまには、読んであげて下さい。

2月4日(水)、知人の女性(60代)が亡くなりました。彼女と最初に会った頃は、どちらかというと、太った女性でした。しかし、近年病気のために痩せ細ってしまいました。歩くのもたどたどしい感じになりました。でも、いつもニコニコと笑顔を絶やさず明るい女性でした。60代では、まだまだ早すぎる死だと思いました。彼女の病名は知りませんが、いずれその病のため亡くなることは、想像できました。やりたいこともたくさんあっただろうに…。もっと生きていたかっただろうに…。慎んでお悔やみ申し上げます。

2月13日(金)、知人で中学生の男の子が亡くなりました。彼は、子どもが好きで、よく遊んであげていました。とても年下の子をかわいがっていました。彼も病気で亡くなったのですが、彼が病気であることをボクが知ったのは2月1日です。そして病名を知ったのは、2月8日です。わずか2週間で、彼は逝ってしまいました。彼の両親は、どれだけ悲しい思いをしているでしょうか。ボクは「信じられない」という思いでいっぱいです。両親とも、たくさん将来の夢について語っていたと思います。中学生ですから、まだまだやりたいこともたくさんあっただろうに…。もっともっと生きていたかっただろうに…。慎んでお悔やみ申し上げます。

では、また。