正確に言うと、決意したのは7月12日(土)かもしれません。
ボクは来年、ある資格試験に挑みたいと思います。何の試験かは、誰にもナイショです。合格したら、ここで発表したいと思います。今年はもう半年もありませんが、今年を入れると3年越しの挑戦です。1発合格するのに、2年かかるのです。1発合格したら、2016年に資格が取れるわけです。バカなボクですが、高卒でも実務経験がなくても受験できるので、頑張りたいと思います。
できれば、東大(東京大学)受験して、合格して東大に通いたい。そして、卒業したい。この資格試験に合格するのと、東大に合格するの、どちらが難しいでしょうね。ボクは、東大の方が難しいと思います。もし東大に合格したとして、通うということは、働けなくなるわけで、生活費をどうするか。学費もあるし。東大受験は、宝くじでも当たらないとムリなわけです。合格したなら、通いたいですものね。姪っ子が今月で4才になります。18才で大学受験する時、ボクも一緒に受験しようと考えています。あと14年後。宝くじ当たらないかな。姪っ子とは、どっちが先に英検1級に合格するか、競っています、ボク1人で勝手に。英語も勉強しなければ。
資格試験受験ということで、小説やシナリオは書いていられないかも、ですね。合格したら、受験体験記として、書いてみますか。
では、また。