蟹が大好きなんですよ、物凄く。
記憶を辿ると蟹が好き過ぎ、そして食べ過ぎからの嘔吐(´・Д・)」を5回ほど経験しております。
それでもやっぱ食べたいと思う。
足の太いデカイ蟹、今まで食べてきた蟹はほぼほぼタラバでしょうね。
蟹が好きとか言ってタラバ蟹しか知らなかった訳です。
そんな私でしたが2年ほど前に松葉ガニ(ズワイガニ)と出会う事が出来ました。
その出会うまでの流れを書いていこうと思います。
2013年ですかね、モンスターハンター4(MH4)のオンラインプレイを友人Aと楽しんでたところで知り合った友人S。
無愛想だったがフレンドになりよく自分らの部屋に遊びに来てくれてたS。
きっかけは忘れたがLINEで連絡を取り合うようになる。
私、A、Sの3人でグループを作りモンハンの事やプライベートな事、いろいろ話すような仲になる。歳も一個違いだ。
自分らが神奈川県住に対しSは鳥取県住み。会いたくても簡単に会える距離ではない。
会ったこともないし声も聞いたこともない、只LINEで連絡を取り合いモンハンで遊ぶだけ。
意外と身近に感じてしまうものである。
Aがよく鳥取をバカにしてました、砂漠だなんだっつって。
自分は畑に囲まれた場所に住んでるのにw
そんな時Sが言ったんです。

S「お前ら鳥取馬鹿にしすぎ。とりあえず住所晒せ。松葉ガニ送るから食っとけ。」

私、A「ほいほい( ^ω^ )」

軽く考えてました。
後日Sが送ってくれた蟹が届いたんですがまあビックリしましたね。。。
タグ付きの活きた松葉ガニが2杯も送られてきたのだ。

会ったことも無い人からこんな上等な物が贈られてくる。
スゲーなと思いました。
ゲームがきっかけでLINEしてるだけでこれだけの交友、信頼関係を築けるとは、、、。

それからは子供が産まれりゃ出産祝い
結婚式あげれば結婚祝い
毎年解禁日過ぎに贈られてくる松葉ガニ。
こっちからもいろいろ贈ります。

今年は蒸しガニが5杯もきました。


{BBE7D178-CD14-45C7-8AAD-8C673CFC41EF}


こっちは何贈ろうかな( ^ω^ )


ふんどしめくって甲羅開いたら既にこの状態。

{BB3F73A4-117C-492A-8CF8-07C20F7EC382}

非常に濃厚なカニミソスープ。
Sからの一言。

「そのまますするべし!」

超濃厚。

脚は細いんですが身がギッシリ詰まっており旨味が凄い。
聞いた通り味はタラバのそれより格上ですね。
Sよ、本当にありがとう。







余談
MH4プレイ時間とハンターランク
私  1700時間 HR999
A   2500時間 HR999
S   2000時間 HR999