振り返ればいつも | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

も~~い〜くつ寝ると~~~音符ルンルン


って、明日やんけ!!!ハッ


ということで年納めブログです。
みんなあけおめー!!!(早い)



ブログ放置界隈では上位ランカーの自信しかありません…ぼくです…凛しゃんでっせ!Yahoo!


みんながやってるからあたいも実はこっそりひっそりとやってみたのよ、Instagramの今年ベスト9的なやつ!!!!
(やってみて、はーん😗で終わりそうだったけどせっかくだから載せとくな)



ということで(どういうことで?)



滅多にブログ書かなすぎて振り返ることやお伝えしたいこと、色んな気持ちがいっぱいいっぱいあるしハッなんならブログしか読んでないよ!なんていう(そんな人いるの?)レアな人は分からないことも多いかもしれないけど滝汗


今年をサラッと簡単にしみじみと振り返ってみますね、そうしますね!グーハッ
(振り返ると言いつつただの自分語りしたい人になったらごめんなお願い)




麻雀プロ7年生(たぶん)、今年は決勝の舞台に二度も立つことが出来ました。


常勤先であるカボグループの〔クイーンカップ〕。準決勝とずっとずっと苦しい続きの戦いだったけれど、倍満のご褒美があって「こ、これは優勝できる!」なんて立ち位置でドキドキしつつ奮闘しましたが、オーラス、ドラマティックなママパワーで大崎初音プロがあがり優勝まじかるクラウン


いや〜〜めっちゃ悔しかった!
けどそれと同時に同じくらいカッコ良かった!
自分も配信や放送対局で魅せる麻雀したいって気持ちを強く持ってプロを続けてきているつもりなので、悔しさはもちろん消えないけどそれでもそれが吹き飛ぶくらいのドラマを、感動を自分もしたいって思いましたねお茶


そして〔プロクイーン〕。
日本プロ麻雀連盟に移籍して初めてのタイトル戦決勝、ベスト16くらいから緊張が止まらなくて。
なんならベスト16に勝ち上がりの最後の1人の名前が「西城凛」だった時は飛び跳ねるほど嬉しかった。(なんなら実際飛び跳ねた)
誰もが知っているような先輩プロ達、実力者達と卓を囲むのがとても恐れ多いとも思う反面、普段一緒に打てないような人達と打てるなんて!って、その場にいられることがとても嬉しくて仕方なかった。
人生初めては大袈裟かもしれないけどこれが武者震いなんだろうって思えた。

決勝戦は前半苦しいことばかりで途中辛いなぁって何度も口から胃が出てきそうな思いをしたしお腹痛かったしスコアも辛かった。
8回戦終了で5位の人だけ脱落し、残り2回戦で優勝者が決まる中、私は5位で1人だけ△100を超えていて、泣き出しそうな気持ちも既にあったけどその時は「優勝したい」よりも「最後まで諦めたくない!戦いたい!打ち切りたい!」って想いが止まらなくて。
敗退した時、生まれて初めて麻雀のことで、悔しくてたまらなくて帰り道泣いた。今考えるとよくわかんねーヤバい髪の色の派手な人が電車で号泣してるとか怖いね。
嬉しかったのは常勤先でも配信の様子を流してくれてたり、仕事放り出して画面見て応援してくれる友達、わざわざその日の為に連盟チャンネルに登録してくれた人、いきなりLINEやDMやメッセージが来て応援してますと喝を入れてくれた人、みんなの気持ちが本当に嬉しくて、大好きが溢れて止まりませんでした。ありがとう。
来年はベスト16から出れるからまた日向プロと一緒に打てるのを目指して頑張るよ!



プライベートでは、念願の家族旅行(とは言っても妹とおばあちゃんと3人だけど)行ったり、友達と旅行や遊びもいっぱい出来てキラキラ

今月からだけどダイエットもスタート!
12月はジム6回行けたし!来月からはキックボクシングも月4回デビューする予定チョキ
12/1まで体内年齢46歳だったんだけど何とハッただ今12/31体内年齢41歳!30代まであと僅かw

うちの息子のホタテくんも来月で13才を迎えるし、いつかは猫とミニチュアピンシャーをお迎えしたいな〜なんて思ってるけど、やっぱりコーギーが1番可愛いし世界で1番可愛いのはホタテだよ!



お仕事面では初めましてのゲスト先もあったり、何年も何年も、なんなら新人の頃から呼んでくれているお店もあるし、西城さんはそこまで人気も知名度もあるわけでもないのに(太ったし)、(太ったのに)変わらず呼んでくれるお店の皆様に感謝してもし足りないし、「凛ちゃん」って声をかけてくれる常連の方々や遠く遥々から応援して駆けつけてくれる方々、みんなのおかげで今の私があるんだなぁと思うばかりです。


友達やお客さん問わず、変わらず「またね」と言える今に支えられてるなぁってシミジミと思うのです。(今やっと仕事納めでプライベートのお酒を久々に飲みながら感傷に浸ってますw)


みんなのおかげでまた来年!
これからも!私は西城凛でいられるし、今年こそ!と麻雀もプロ活動も私生活も頑張りつつ前を向いていける!



今年ももう2時間切っちゃったよー!!!アセアセ
文才ないよーもやもやもやもや



不幸なことと言うと、うちで1番の大黒柱、麻雀も将棋も囲碁も強くて仕事もできて和服も似合って威厳もあって歳とってからカッコよくなる一方だった優しくて笑顔も可愛いおじいちゃんが他界し、私は私で人生初めての置き引きにあったり、迷惑メールが1日4000件近くきてて困ってたり、太りすぎたせいで母親に「妊婦みたい」なんて言われてしまったり、今年最後に(なんなら今日、たった先程)「令和元年になってから役満あがってないよ〜ガーン」なんて言ってたら、大四喜放銃しましたが、大きな病気もなく、辛くても苦しくても立ち向かえました。


厄年だ前厄だなんて言われて過ごしてますが(あ、今年26歳と84ヶ月ですピンクハート)、今年も無事に過ごせました!!!!


新年のご挨拶は控えさせていただきますが、カッコいい話も素敵な話も語彙力がないのでまったくもってできませんが!
みんなのおかげで今日も私が私で笑顔でいられるます!ありがとう!


来年も西城凛を宜しくお願いします照れ












西城凛
さいじょうりん