廃人(アホ)の作り方 | 西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

西城凛オフィシャルブログ「頭がテンパイッ!」Powered by Ameba

ねむたんですよー。。

みんなおはもにですよー。。


はい、馬鹿は死んでも直りませんね。凛しゃんでございまし。。


今回はひたすら昨日の夜中(今朝とも言う)に起きたくだらな~いゲームの話を永遠と書こうと思いますw


なんかね、寝てなくてナチュラルハイなんだもの。文章書いて紛らわしたいんだもの。


なのでいつものBlogよりもさらにスルースキルが必要となりますのでご注意を
{C112D998-EBD7-4753-A2CF-03EC8308ED5D:01}
昨晩、ひょんなことからこいつと格闘になりまして全っ然寝れてません。


おいおい、今日はリーグ戦でしょ。


まさにリーグ戦なのです!!!
が、普段の仕事より起きるの早いのは辛いけど終わる時間は早い!!!


と思ったらまだ平気でしょ。
と、起きてしまってました(´・ω・`)


なんのゲームかっていうと
モンスターハンター4Gでございま


なんと、ぼくの大好きな友人がお誕生日プレゼントに買ってくれたのです。。


そして少し寝るまでやろーよ!
なんてお誘いを受けたのです。


これはやるしかないと思いましてね、仕事も忙しいしモンハン4に飽きつつあってDS放置だったぼく。
久々に電源を入れようとしたんですよ。


まず、第一関門
充電がなくて電源が入らない


もどかしい気持ちで充電しながら待機


電源入ったら今度はソフトウェア更新しないとソフト購入出来ないことが判明しソフトウェア更新をひたすら待つ…
(これが上の写真ね)


やっとソフトウェア更新してモンハンソフトをダウンロード!!!わっしょい!
と、もはやもうモンハン欲が止まらない私。気付いていませんでした。
実はダウンロード版ソフトをするのはこれが初めてだったのです。
ダウンロードめっちゃ時間かかる…!ということを知ることもなくwktk

{C1B06CEF-1F7A-4F04-9906-BA33A7ACE526:01}
この画面を見つめルンルンのぼく。
モンハン待機中の友人1と友人の旦那さんと友人2にLINEでもうちょいだよーと報告してそわそわヘ(゚∀゚*)ノ


一向に終わらないダウンロード…
え、何これ遅いんだけど…
と、5~10分でダウンロード終わると思い込んでたぼくは友人に話す。


なんと新事実!!!
ダウンロードは最低30~40分はかかるらしい(iДi)
友人旦那は寝ると言い始め、友人も眠いと言い始めひたすら焦るぼく。
「こ、このモンハン欲を今更どう抑えたらいいのよおおお!」
と、止まらないモンハン欲に逆らえず友人を寝かさない作戦に出る。
ダウンロードが終わるまで電話してようねっ☆作戦である。


まぁ30~40分ならあっちゅー間であろうと電話を強制的に続けw
待つぼくと友人2人。
電話中友人に言われたこと。
「真ん中のモンハンが出てるとこのメーター(?)どんくらい溜まったー??」
なんでも溜まれば溜まるほどこの真ん中のメーターの色が変わってくる目安だと言うではないか。
なるほど、砂時計的な仕組みなのね。ふむふむ。気付かなかった。
と、見てみたけど一向に変わらないw


電話を続けて気付けば1時間経過。
{45930CB1-5826-4669-A895-3655DCB3363F:01}
あれ??あれれれ??
1時間経ったのに半分も満たないだ…と…!?(゜д゜;)
まだかまだがと眠そうな友人、溜まらない砂時計、あとには引けないぼく。
友人曰く40分くらいだって言ってたのに何故に!!!
今更やめれないし1時間で半分も満たないってあと1時間以上かかるやつやん!
それとも70%とか以上溜まりだしたらいきなり高速化とかしたりするもんなの!?


イライラと不信感と葛藤を抱えつつ。
あ、あれ?3時くらいには寝るつもりでいたのに余裕で過ぎてて、でも止められないバカ1名と巻き込まれてる友人達w


でもこれは遅すぎる!!
ぼくのDS壊れてるんじゃないの!?
理由が欲しくて夜な夜なググりだす。
3DS ダウンロード版ソフト 時間
教えてっ!Google先生っ!!!


そしたら平均2~3時間と出るじゃないですか。おこじゃないですか。
もう激おこですよ。(調べてなかったし把握してなかった自分のせいなのにw)
でもね、調べてたらこんな方もいて
{EA67C74A-6158-4E6E-8EE8-0E1BDFC0440A:01}
ナチュラルハイですからね、1人ぶふー!!!って吹き出しました。
ちょ、おま、10時間かかって半分wwwって、ちょっと、見ず知らずのあなた、どんだけ頑張ったの!!?
たかが1~2時間でギャーギャー言ってすみません。言ってた自分が恥ずかしい。


ひたすら待ちました。
ゲームで没頭して時間が過ぎちゃってたの☆てへぺろっ
とかではなく、ゲームをする為に待つことに没頭したのは初めてでした。
せめてあと何%とか明確なものが出てくれればええんに。。


待つことかれこれ2時間半
{43F2CB53-E30C-4D3D-ACFC-5D76F2711FEF:01}
やっと終わりが見えてきた気がする……ような気がする。www
さっきまで猛烈にあったモンハン欲やモンハン情熱は気付けば消えてました。
ただもうダウンロードを終わらせたい。
何か意地になってました。


もうさすがに寝よう寝ようと友人達も1人…また1人と寝てゆきました。
気付けば自分との戦いです。(いや、そこでお前も寝ろよ…!)


もはやこのBlogも長すぎるな。。
もはやこのBlogも意地だな意地。
というところまで差し掛かって半寝状態でやっとダウンロード終了orz
終了時間は4:30頃でしたww
なげーーーよ!!!(Blogもなw)
{3E34A4A3-F003-400C-9872-40D52A40BE2F:01}
はい。今回も特にオチなんて何もないです。皆さん薄々分かってただろうけどw


お詫びに愛する親友ちゃんとのプリクラ貼るから許してよ!!!


そしてリーグ戦ズタズタなうなわけですが(只今抜け番ちぅ)、一つ明らかなことがあるわけです。


これで………これで………っっっ
モンハン4Gが出来るぞ!
ということです。(アホか)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
★10月スケジュール★

☆27日夕刊フジ杯
カボチームで参戦しまするー!

☆29日14:00~22:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤
ハロウィン直前だから勝手にコスプレ予定でいますよwぷぷw

☆30日12:00~21:00
麻雀スライム(本厚木駅)ゲスト出勤
↑スライムさん初ゲストです♡
協会プロのゲストを強化してるみたいなので是非是非チェックあれ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
★11月スケジュール★

☆2日14:00~22:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤

☆5日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆6日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆10日12:00~22:00
麻雀CABO(渋谷店)出勤

☆11日12:00~22:00
麻雀CABO(渋谷店)出勤

☆12日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆13日姫ロン杯予選

☆15日14:00~22:00
麻雀はぴねす(北千住駅)ゲスト出勤

☆16日13:00~21:00
麻雀エスポワール(大森駅)ゲスト出勤

☆17日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆18日12:00~22:00
麻雀CABO(渋谷店)出勤

☆19日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆20日わいわいえくせるず!
チャット予定(`・ω・´)

☆22日さん六本木店ゲスト

☆23日カボ静岡店ゲスト

☆25日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆26日12:00~22:00
麻雀CABO(町田店)出勤

☆27日12:00~22:00
麻雀CABO(渋谷店)出勤
~~~~~~~~~~~~~~~~~
{FBA99CAD-C7D8-4691-AE79-5A1D66554B17:01}
長い上にスケジュールも更新ということでくっそ長くなりましたw


最後まで見てくれてるそこのあなた!
ありがとござーますうう(iДi)


☆Twitter☆
フォローよろしくお願いします
みんないつもありがとにゃー!!


さて、タコタコ離脱できるか。
もうすぐ抜け番終わるんでもう一踏ん張り頑張ってきまふ!!
そして終わったらモンハンモンハン!
↑こいつ懲りてないなの図


西城凛
さいじょうりん