enuntunvia1981のブログ

enuntunvia1981のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
(モノクロ)  なんとも理解できない研究所だにゃ~    理化学研究所は、国際出願していたSTAP細胞に関する特許について、取り下げず、特許取得に必要な「国内移行 」という手続きを複数の国でしたんだって!  STAP細胞作製を報告した論文2本は既に撤回され、研究が白紙に戻ったにもかかわらず特許取得手続きを継続する理由について、理研は「(STAP細胞の真偽を確かめる)検証実験は継続中で、完全に否定されたとはとらえていない」と説明したそうにゃ~  はっきり言って…  利権に群がるドロドロの企業だにゃ~  (理研で真剣に研究をされている人を悪くいうつもりはないけど…この方針…今どき…よっぽどのブラック企業です)  研究所だったら…  自分の研究所の研究結果に…  ちゃんと責任を持つべきにゃ~  この対応…自分の子供に胸を張って説明できるのきゃ?  (補足)   にやんは、今でもSTAP細胞の存在と小保方さんを信じています   最終的に存在しないと結論付けされても…   小保方さんが今から「ウソでした」と言っても… ←この発言がウソだと思う   あると信じ続けるにゃ~    三猫称のにゃログ ...