先週 長らく使用しているカード会社から

お手紙がきました

連絡してほしい旨がかいてあったので

翌日フリーダイヤルに電話するも

一向につながらず

翌日に再度トライ

ようやくつながって本人確認後

要件を聞いてみると

何月何日に 30000円

お使いになっていますが

覚えはありますか?···

それが数日 続いている

計120000円の請求があります

えっ😱💥

そんなに高いもの買った覚えはない!

ほとんど現金で支払いするのはないものの

カードだってスーパーのお買い物程度で〇百円とか〇千円市か使ってないし

どこかでカード💳情報が読み取られて

使ってないのに

勝手に 使われている⁉️

こういうのが 最近増えているとのこと

カード会社は未然に被害を防ぐべく

注意喚起するためにお手紙を送っていたようです 

で、私は身に覚えのない30000円でしたので、請求されずにすみました

今年は詐欺被害ばかり 

主人の家族会員のカードでも

50000円の請求が▪▪▪▪▪❔

そのときはカードを一旦ストップして

カード替えました❕

こわいこわいガーンガーンガーン

コレは昨年の11月の事です