阪神淡路大震災の日 | 子供も仕事も自然が一番

子供も仕事も自然が一番

ちょっと遅めの結婚&出産 仕事も大好き!子供もかわいい!まだまだ欲張りの私の毎日を自然にきままにつづっています☆

超久々の更新です。。。

今日は阪神淡路大震災があった日です。

朝からNHKを見ていると、当時の出来事を映像で見たり、

薄れゆく阪神淡路大震災をどう伝えて行くか。。。だったり。

この時期になると、「幸せ運べるように」の歌を子供達が

学校や保育園で歌うので、口ずさむようになります。

今日はNHKで神戸の小学生が合唱しているのを聞いて、

感動してゲストの方と同じく、涙が出ました。

本当に子供の歌声はキレイで、心が洗われますね。

震災で子供を失った方のお話を聞きながら、

本当に家族や友人、仕事、すべての人、モノが

今、普通にあることが、かけがえのない幸せだと

今日は思います。

一瞬で命を失ったり、大切な人を失ったり。

そんな方々の分も、当たり前を当たり前と思わず、

幸せ運べるように生きていこうと思いました。



年始に主人と息子が毎年参拝する書写山の今年の一文字

「尊」

すべての人やコト、物を尊ぶ心を

亡くなった方々の事を忍び、大切にしていきたいと思います。