90歳になる叔母は
編み物も洋裁もプロ並み。
私は小さいころから
ワンピースを作ってもらって来ていました。

今なら ちょいと写真に撮って保存しておけるけど
母にカメラの趣味はなく(笑)
ほとんど写真はないですねぇ。

現在 叔母は 目がよくなくて視力がほとんどありません。
それでも手を動かしたいようで
近年流行りの せんたくばさみネコ を
1000個も作ったようなのです。
すごすぎる・・・
人にあげると喜ばれるのは
励みになるし
作ることの好きな叔母の元気のもと。

私にも作ってくれました。
これが便利なんですよね~。
風で動くカーテンに付けておくと
バァーっとならないし。
自転車に積んだ買い物袋の口を留めると
中も見えないし
なんたってかわいい。

そこで。
ネコは巷にたくさんあるでしょうから
他にできないものかしら、と作ってみた。

サル、ブタ、犬、ウサギ、カエル、金魚、カメ。
シマシマのは定番のネコですが 生地選びで失敗(笑)

型紙作って叔母に見せたら
作りたいって~!
また1000個も作るのかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で。
これは面白いかも~と只今試作中のものがあるんです~。
マカロンコインケースも在庫ないし
それに代わる
チクチク系のキットとして
近日発売しますね~。
もうちょっとお待ちくださいませませ。