(まだ咲いていなかったけど、)千本桜❀ @引地川沿い❀ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆




 03月31日、#大和市#高座渋谷 へ👣

 #桜の名所 として知られる「#引地川沿いの千本桜」を見たくて、#引地川 へと行ってみましたが、まだ#桜の花 は蕾でした~😅
.

 「#千本桜」は、大和市南西部に位置する引地川沿いの桜の名所です🌸 #ソメイヨシノ などの桜約500本が川の両岸約1.3kmに渡って咲き並んでいます🌸 昭和45年の宅地分譲の際にそのエリアに付けられた呼び名で、周辺の景観向上のため、たくさんの桜が植えられたことが由来となっています🌸

 「千本桜」へは、小田急江ノ島線高座渋谷駅・桜ヶ丘駅からいずれも徒歩約15分です👣
.

 蕾だったけれどもせっかく足を運んだので、#桜ヶ丘 駅まで歩いている最中に見た#桜 の木々と、川沿いに咲いていた花々を🆙しますね🌸🌼🏵


 #パンジー や#キンセンカ#ルピナス#ノボリフジ)、#ネモフィラ などが咲いていました🏵







.
#金盞花 #pansy #lupinus #nemophila
#Hikichigawa #히키치강
#KozaShibuya
#大和市福田