☆IMAGINARY Christmas✨@クイーンズスクエア横浜 | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆



 12月10日(日)の#横浜#みなとみらい の#クリスマス です🎅
.


 #クイーンズスクエア横浜 2階の#クイーンモール では、2023年のクリスマスイベント『#IMAGINARY Christmas#イマジナリクリスマス)』が11月2日(木)よりスタート点灯しました!🎄
 今年の#クリスマスツリー はスタジオポノックが手がける、2023年12月15日(金)公開の映画『#屋根裏のラジャー』の世界観を表現したファンタジックな演出を展開🎞 高さ12メートルになります🎄

.
 自分は行っておりませんが、点灯式には映画『屋根裏のラジャー』にて主人公ラジャーの声をご担当する寺田心君と、ヒロインのアマンダの声をご担当する鈴木梨央ちゃんがスペシャルゲストとしてご登場💡 会場を訪れていた多くの方々とともに点灯の瞬間を迎え、ひと足早くクリスマス気分を共有👏
.

※ ショータイムの直前の暗がりの中、ツリーの脇をなんと、花束を手にされたパックンことパトリック・ハーランさん(パックンマックン)が偶然お通りになりました🇺🇸💐 いきなりでびっくりしたけど手を振ったら「アリガトウ!」と返してくださいました👋 (ちなみに“パックンマックン”のおふたりは、2018年夏の当BLOGにもご登場しておりますよ🇺🇸)
.

 クリスマスツリーは定時になると音楽と光のショータイムを開始!🎶
※16:00〜21:00の毎時00分(各回約4分)
 横浜みなとみらいホールのシンボル・パイプオルガン「ルーシー」の音色をオルガニスト山口綾規さんの演奏で奏でられるクリスマスソングメドレーと、映画『屋根裏のラジャー』の音楽を用いた演出をイルミネーションもセットで楽しめます🎹
 しかも観覧時間によって“異なる演出”を2パターン味わえる点も今年のクリスマスツリーの特徴です🎶(自分は、片方のパターンのみ楽しませていただき、動画を撮影しました🎵)
 クリスマスツリーの根元は淡いグリーンやライトに彩られ、温かな光に包まれるような心地良さが感じられます😌
.
.
.

 2023年の館外イルミネーションは、#クイーンズパーク にオレンジ色の光に輝く植栽のツリーが登場!🧡
 すぐ近くのクイーンズパーク池もライトアップされ、水面に映る幻想的な雰囲気に🤩 クイーンズパークのパーゴラには映画『屋根裏のラジャー』とコラボしたイルミネーションも🎬

.




 また、このクイーンズパークでは、#大道芸人 #ひぃろ(#Hiyro)さんが#大道芸 を展開して盛り上げていらっしゃいました🤹‍♂

.
.
.
#クイーンズスクエア #QueensSquare #QueensSquareYOKOHAMA
#ChristmasTree #XmasTree #크리스마스트리
#Christmas #Xmas #크리스마스 #圣诞节 #聖誕節 #Рождество
#MinatoMirai #미나토미라이 #港未来 #МинатоМирай