SAITAMA子育て応援フェスタ2023 @さいたまスーパーアリーナ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆



 



 2023年11月18日(土)と19日(日)に#さいたま市 の#さいたまスーパーアリーナ にて『#SAITAMA子育て応援フェスタ2023』が開催され、その初日の18日(土)に行ってまいりました👩‍🍼

.






 到着時、ステージではビビる大木さん、大野元裕埼玉県知事、工藤彰三こども家庭庁副大臣が「知事と子供たちの子どもまんなかパネルディスカッション」を展開していらっしゃいました💬🎤 

 

.
 その後のステージ「#SAITAMA子育て応援フェスタ×埼玉の逆襲」では、小林よしひさお兄さんとたまやんが埼玉の魅力をアピールしてくださいました🦖 

  


.
 さらに「感情的にならない子育てとは?」では、子育てアドバイザーで育児情報誌『miku』の高祖常子編集長と、タレントのユージ君がディスカッションをしてくださいました🎤 

 

 ステージの司会を務められたのは、テレ玉の出口朋香アナウンサーでしたカラオケ 

.

※ 以上ステージは全て撮影禁止🚫 なので上記の写真はありません🙇‍♀


.
.
.


 さまざまなブースがあり、消防車と救急車も🚒🚑
 🕊消防のブースにてGETしたアクセサリー📿ありがとうございました🧑‍🚒

.


 「Alus luce」のブースや、マタニティペイントのブースもありました🤰

.
 また会場内には、随所に埼玉県ゆかりの#ゆるキャラ たちが登場🥰 そのあたりの写真をメインに🆙していきたいと思います💜
.

💛 #とまちゃん 🍅(北本市)

💛 #きゅぽらん 🔧(川口市) 

 

💛 #コバトン#さいたまっち 🕊(埼玉県マスコット)

💛 #こんせんくん 🐮(パルシステム)

💛 #ときも 🍠(川越市)

 


💛 #ふっかちゃん 🌿(深谷市)

💛 #うめりん 🌸(越生町)

 うめりんに同伴していらしたスタッフさんから、うめりんステッカーをプレゼントされました🌸ありがとうございます🌸
 


💛 #かわみん#かわべえ 🥭(川島町)

 撮影してくださったスタッフさん誠にありがとうございました📷
.


 また、#薬剤耐性#AMR)をPRしていた「国立国際医療研究センター病院 AMR臨床リファレンスセンター」のブースでも撮影💊
 ありがとうございました🏥 

 

.


 “Halau Hula O Makale'a(ハーラウフラオマカレア)”
 竹沢仁美代表や、おおのさきえ助産師兼インストラクターがHulaのご指導をしてくださいました🌴
Halau 教室
Hula 踊り
Maka 瞳
le'a キラキラ
という意味です🌺
 Hula楽しかったです〜💃






 「ディズニー光るスポンジ棒」と「Disneyボール ドナルドダック」もGET⚾







 さらに「#十文字学園女子大学」のブースでは、#プラスちゃん を手に撮影🧸🏫

 スタッフさんがたのお話によると、プラスちゃんも会場に現れるとか🐻‍❄ そして見つけたので撮影しようとしたら、プラスちゃんがかわいくポーズをとってくれました✌
 プラスちゃんは、#しろくまのおんなのこ です🎀
 スタッフさん、プラスちゃん、ありがとうございました🐻‍❄
#十文字 #jumonji #pluschan #Pluschanclub 

 

 

.



 会場でGETした戦利品の数々プレゼント

.
.
#さいたまアリーナ #SaitamaSuperArena #SaitamaArena #사이타마슈퍼아레나
#さいたま新都心 #SaitamaShitoshin 사이타마신토신
さいたま市中央区