お正月映画といえば…新柴又駅メロディ♪ | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆

 

 お正月映画といえば、かつて『男はつらいよ』が定番でしたね🎥
 そこでそれにまつわるPostを📷
※ 収録は、昨年11月21日に金町に行ったあとです📹(つまり昨年の未消化Postとなります😅)
.
  2017年、葛飾柴又寅さん記念館(#葛飾区)の開館20周年を記念し、同年08月26日(土)より#北総鉄道北総線 の#新柴又駅 の#発車メロディ として映画『#男はつらいよ』のテーマ曲が導入されました🔊
 俳優・渥美清さん(1928-1996)主演の同名映画シリーズの主題歌でして、渥美さんが演じられた「寅さん」こと主人公・車寅次郎は葛飾区柴又の生まれ育ちという設定映画 現在、柴又は「寅さんの故郷」として人気の観光スポットになっていますカチンコ
 ちょうどメロディが導入された日には葛飾柴又寅さん記念館の開館20周年記念式典が開催され、導入はその記念式典に併せて行われたのでした🎊
 
  #北総鉄道 では、2017年03月より#発車メロディー を導入しており、採用された『男はつらいよ』のテーマ曲は、誰もが一度は耳にしたことのあるメロディで、地元にお住まいの方はもちろん、初めて#新柴又 駅を訪れるお客様にも親しみやすい#柴又 地区にゆかりのあるメロディとなっております🎶 ご当地ソングの採用は、矢切駅の発車メロディの【矢切の渡し】に続く02例目となったのでした🎵
 実はその矢切駅のメロディも収録しているので、後日改めて🆙したいと思います🎶
.

 

 

 

 
 

 

 

 

クラッカー また、本日は、いつもお世話になっている渡辺さやかちゃんのお誕生日ですお祝いケーキ

@sayaka_0102

 昨年ママになって初めてのお正月&お誕生日となりました誕生日帽子 より素晴らしい一年になりますようにプレゼント