TOKYO GIRLS RUN 〜Season2019-2020〜 | おしゃれ☆ファンタジー

おしゃれ☆ファンタジー

 Yahoo!BLOGから引っ越してまいりました♫
引っ越し前も引越し後もどうぞよろしくお願いします☆




 女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチーム『TOKYO GIRLS RUN』(以下:TGR)🏃‍♀ このほど、07月の公式練習会が行われました🏃‍♀
 『TGR』は、たびたび『東京ガールズコレクション』でも紹介されていたので、今回記事に取り上げておきましょう💞

 オリンピックイヤーである2020年に向けて始動した『TOKYO GIRLS RUN ~Season2019-2020~』のメンバー、アンジェラ芽衣ちゃん、加藤ナナちゃん、玖瑠実ちゃん、チャベス愛ちゃん、坪井ミサトちゃん、蜂谷晏海ちゃんは、公式練習会にて自分の足を測定されました🦶 その後、自分に合ったシューズでのランニングに挑戦されました👟
 早速メンバーは、足位と足幅をマークするステッカーを張り付け、足のサイズをスキャン📏 加藤ナナちゃんは「左右の足の大きさが違ったんだ!」と笑い、チャベスちゃんは「今まで自分の足のサイズが24.5だと思っていたけど25.5だったんだ……だから足が痛くなることがあったんだ!」など意外な結果に驚いていらっしゃいました😲
 その後、ランニングマシンで足下の動きをビデオカメラで撮影し、フォームをチェック📹 蜂谷晏海ちゃんは「着地した時の足の設置角度が内側に入りがちかも」、坪井ミサトちゃんは「走っているときに左の肩が内側に入ってますね」とご指摘を受けるなど、細かい部分にまでチェックしていただいたのでした✔

 続いて、それぞれに合うシューズを装着後は、外へ出てウォーミングアップ👟 06人は、スタッフにももをしっかりと引き上げるトレーニングや蹴り上げるトレーニングなどを教わりました🦶
 十分に身体をほぐしたメンバーは中野区・中野四季の森公園のまわりをランニング開始🏃‍♀ この日06人は、01周820mを05周ラン🏃‍♀ 休憩をはさみ、全力で01kmダッシュにチャレンジされました🏃‍♀
 限界に挑戦することで肺活量のトレーニングになるとともに、現在の自分がキロ最高何分で走ることができるかをチェックする目的もある01kmダッシュ💨 スタートダッシュは全員勢いよく飛びだしたものの、「意外と01kmってキツい!」「最初の100mくらいしかダッシュできなかった!」とかなりきつかったようで、タイムは坪井ミサトちゃんが04分35秒、玖瑠実ちゃんが04分50秒、加藤ナナちゃんが04分58秒、チャベスちゃんが05分02秒、蜂谷晏海ちゃんが05分50秒、アンジェラちゃんが06分25秒となりました⏲

 足に合ったシューズでのランニングについてアンジェラちゃんは、「すごく走りやすかったです!いつも走ると足首とか足の裏がつってしまうような感覚があったり、わき腹が痛くなったりするんですけど、今日は全然なくて!シューズを変えるだけでこんなにも変わるんだ!って驚きましたね」とご感想をコメント👟 「その分、いつもは気が付かなかった腹筋の痛みがあったので、もしかして筋力が足りていないのかなって新たな課題に気付くことができました」とすっきりとした表情を浮かべていらっしゃいました🤗
 同じく坪井ミサトちゃんも、「走りやすかったですね。いつも指が痛くなってしまうのですが、今日は痛くならなかったので快適でした」とランニングを回想されました😌 トップでゴールした01kmダッシュに関しては「01kmとはいえ飛ばしすぎはいけないだろうなと思って、ペース配分が上手にできたと思います」と笑顔を見せていらっしゃいました☺
 さらに、「X脚ですね」とスタッフに指摘されたというチャベス愛ちゃんは「姿勢をもっと気を付けた方が良いとアドバイスを頂いたので、意識しながら走ってみたら今日はキツくなくて……フォームでこんなに変わるんだなと」と驚いたご様子😲「それから走る前に教えて頂いたウォーミングアップですごく身体が伸びた感覚があって、それもきつくなかった原因かもしれません」と変化を明かされました✨
 01kmダッシュで「キロ5分50秒が自己ベストだった!」という晏海ちゃん👏「シューズが自分が思っていたサイズよりも少し大き目で、つま先に余裕を持たせた方がいいということを教えてもらいました。今まで走っていると親指が当っていたのが今日はなくて、ストレスなく走ることができました!ベストタイムも出せたのでモチベーションが上がりました!」とご自身の成長を語られました😉
 そして、加藤ナナちゃんはフォームについて「前傾姿勢になりがちだから、つま先に力が入って無駄な筋肉を使っている」とアドバイスを受けたとご紹介🧡「姿勢よく走ることを意識したい!」と今後の課題を見据えていらっしゃいました🌈
 走る時のフォームが「ヒザが中に寄ってしまいがち」と指摘されたという玖瑠実ちゃんは、「自分で思っていたよりも曲がっていると言われびっくりしました」と述懐されました😲 「走っている時にかかとを付ける角度から意識していきたいと思います。だけど、走っているとどうしてもラクな走り方をしてしまうから、普段歩く時から足の使い方を意識してみたいな」と日常生活でも気を付けたいと前向きに述べられました🏃‍♀

 09月のTGCにも『TGR』の紹介ステージがあるのかは現時点では明かされておりませんが、ご活躍ぶりの報告があるといいですね🏃‍♀ TGR応援します📣✨

https://mdpr.jp/news/detail/1854217