ピンクとブルー -19ページ目

ピンクとブルー

ひとり好きの女が同棲中!

土曜日は、クラブミユキーズ0期土曜コースの初日でした。
金曜日の深夜、ハライタの記事に書いた『大事な用事』とは、この事だったの。
マジで這ってでも行かねば!と思っていたけれど、翌朝にはすっかり良くなり、無事に歩いて行けました♡

みゆきさんが『クラブミユキーズ立ち上げますよー』ってブログに書いた時、みゆきファンとしては、やっぱりここは行くだろう!と。
愛の力♡ですね。←
0期ってのも、なんかかっこいいし!

動機としてはもうひとつ。
毎年、年が明けてから6月くらいまでは、『今年の私はなにか違う!』みたいな。
自分に対してのモチベーションを上げていけるのですが、夏から年末にかけて仕事が忙しくなると、自分を後回しにしがちで。
結局なにも変わらないまま1年を終えてしまうのです。

今年も例外なく。
初級セミナーに行き、マスターコースに行きたいと彼氏に言い、OKを貰った。
までは良いが、そこから先、全く進んでないじゃないか!!!(笑)

お犬様がが亡くなり、悲しみに明け暮れている間に夏が過ぎ秋が来て。
また仕事優先の日々を送り…
そんな私は、きっと前半の心の動きに蓋をして、今年も変わらないまま終わるんだろうなぁ…と、漠然と思っていました。
まぁ、私なんてそんなもんだよな、と。

そんな矢先の『クラブミユキーズ』の募集。
これって…


今年最後のチャンスじゃね?!


頑張ってみようかな!

そんな思いで、応募しました。

{E69DA84B-BA62-427B-A531-899709C701A8}


こんばんは!
今日は、本当に
{CDCBD02D-C574-45C2-96C4-345EE423BFBF}


夕飯に、スティックサラダを食べていたのですが、半額で買った大根が辛くて辛くて。
でも気合で食べてたの。
空きっ腹にね真顔
ほら、野菜先に食べたほうが良いとか聞くじゃない真顔


私って胃が痛くならないので、よくわからないのだけど、これが胃のむかつきか?
胃に異変が…!
食事が終わってお茶碗を洗っていたら、段々酷くなる…!
途中中断して、床にゴロン。

呼吸が苦しくなり、冷や汗、悪寒…
これ、長芋食べた時になるやつだ!
(長芋アレルギーっす)
あと一歩辛かったら、救急車呼ぶレベル。
でも私、どんなに辛くてもなんとかなるって思って、救急車呼ばずに知らぬ間に死ぬパターンだな、とか思って。
その後、気絶なのか、寝ていただけなのか。
気がついたら1時でした\(^o^)/


明日、大事な用事があるのでお風呂入りたかったのに(涙)
その用事さえ無理かもって思うくらいでしたが、なんとかブログ書くまでに復活してよかったー
って本当はもっと内容の濃い?ブログを書きたいのに、なんとなくダラダラ書いて、気を紛らわせています。
早く寝ろってな。


しかし、大根があんなに凶器だとはな。
野菜大好き♡
スティックサラダ大好き♡
なのですが。。。気をつけます笑い泣き


お茶碗洗ってくれて、炊飯器タイマーしてくれた彼氏に感謝ーーー!
『朝起きて、えな死んでたらどうしよう』と言ってなかなか寝室に行かなかったとか、かわいすぎるだろ!
私は動けなかったので、毛布を掛けて、ぬいぐるみを抱かせてくれてました(笑)

では、寝るか。
明日までに完全復帰できますようにーキラキラ
以前、仕事のパーティで叶姉妹と会ったことがあります。
それ以来、私は叶姉妹が大好き♡
二人ともとても優しくて、魅力的だったの。

そして、なんといっても恭子さんの匂い!
『いい匂いする〜ラブ
と、目をハートにさせて言った私に
『そうですか?赤薔薇
と、恭子さん。

人生であんなに良い香りの人に、初めて会ったわ!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


そんなわけで。
叶姉妹のブログを読んでいるのですが。


恭子さんの名言が大好き♡
短めの文体に込められた言葉は、すごく的確で、わかりやすくて、心に響きます。


あ。
そうそう。
昨日、セレブのお店に行きました✨✨
鈴木さんが行きそうな、大人なお店…
{0D8B34FA-FB86-42C0-823A-358C99C039F5}

よにさん帰ってきた時に行きたいですウインク
単価めっちゃ高いですが…
私達にそのくらいの価値はあるだろう(笑)
昔、好きだった?人がいるんです。
セ〇レ?(笑)地方妻?(笑)みたいな感じで、会っててね(笑)
今考えると、私も彼も恋人が居なかったので、付き合っても良かったのかもね。
でも私は、そんなことで東京に行く勇気もなかったんだな。


今はもうね、全然好きじゃないのよ。
連絡先もわからないし。
なのに、たまーに夢に出てくるのな。


でねー
私はその人と自分って似てるなーと思ってて。
なんか居心地良かったんだよね。
楽しかったんだよね。
彼から初めてメールが来た日。
人生大逆転ってくらい、夢のような幸せだったわ。



だから。
調子に乗りすぎてしまったから、後ほど人生狂ったなって思うこともあった。
それでその人とは、私から連絡を取らなくなったけど、来世では絶対に一緒になろう!って勝手に思ったんだよね、当時。


しかし今。
夢に出てきて思う事は。




来世は男いらねー!



です。



えーんえーんえーんえーんえーん


なにこの思考!
悲しい!悲し過ぎる!
もう恋愛、色恋、イラネって思ってる私…
元々あまり恋愛重要視しない人だったけどさ、それでも男は好きだったハズなのに!←

なのになのに。
もう男はいらないって…
なんか私…
かわいそうだねぇ(しみじみ)

そんなことを考えていたら、さっきヤフーニュースで川谷絵音の熱愛が上がってて。
もうほんっとこの人、羨ましいわ(笑)
恋多き人って…羨ましい(´∩ω∩`*)

そして、ゲスのモテっぷりよ!
あんな事があったのに、まだ女が寄ってくるって、実はすごい魅力を持ってるのかも知れない。

って思うとな、私も川谷絵音に会えば、好きになるかも知れない!
ロマンスがありあまるくらいになるかも知れない!

{BA6F7A9E-7732-476C-B178-B9357CA81790}


ロマンスの神様、この人でしょうか?

ひぃー!
これこれ!

人に私が片付けられない話をすると
『物の置く場所を決めて、使ったら戻すようにすればいい』
と、言われるんです。
その度に私は『いや〜そう思うでしょ!でもそれが、家に帰ると無意識に動いてるんだよね』
と、言っていました。

そうなんです。
そんな会話をして『よし!今日は家に帰ったら気をつけるぞ』と思っていても、できないんです。
その意気込みを忘れてしまうというか、そんな話題が頭の中に1ミリも無くなっているというか…
このいつの間にか無意識状態になってしまうってやつ。
なかなかわかってもらえなくて、私は『人より片付けの能力に欠けている』『だらしがない』ってずーっとずーーーーーーーっと思っていたんだけども。

後者のオートマ機能だったのね!!!

向江さんのブログの一部分

 

「後者は、夢遊病のような状態で、

知らぬ間に動いていて、

知らぬ間に服を脱ぎすて、

知らぬ間にモノを使ったり放置したりして、

”気がついたら”モノが散らかってるから」

(byオオノさん)



そしてオートマ化が入っていると、

自分1人でも、自分自身が意識してない間にオートマでやったことで

状況がいつの間にか関わっています。

 

 

(気づいたらさっきあったものがどっかいっている、

 気づいたら服が脱いである、

 気づいたらなんかいつ置いたのかわかんないものでテーブルにモノがあふれてる)

↑もちろん行動したのは自分以外にありません 



これー!!

これこれー!!


ただいまーって家に入って、スイッチオフなんだろうね。

もう、気がついたらコート脱いでて、その辺にポイッとな(笑)

ほんっと『無』なのだ。



姉様に『ハサミを使ったら戻す。戻せないなら、ハサミのある場所に切りたいものを持って行って、そこで使ってすぐ戻す』
と、言われて、お!それならすぐ戻せるぞ!と思ったんだけれど…
やっぱりそれもできなくて

切りたいものに意識が向いている以上、ハサミに意識が向かないの。


しかしもうこれ、仕方ないね(笑)
無意識、オートマ、夢遊病。。。納得!笑い泣き


だからだね
物を減らしてもなんか片付かないし。
片付いてもキープできないし。
知らんうちに私の周りだけが物に溢れてる。
(彼氏は片付けられる人)



…これからは、動線について考えてみようと思いますウインク
しかし、狭いので動線もなにも、家の中であまり動かないのだよなー(笑)
よにさん、あの家具、買ったかな?