[テクニック26:ひらがな part2]


前回はエントリーシートでこんな例を出しました。

1)わたしのアルバイトは、


大量のメニューをすべて


覚えることから始まった。


2)わたしのアルバイトは、


おびただしい数のメニューを


ことごく覚えることから始まった。

そして、ひらがなの使い方でリアリティが


増します、っときました。

他にも、


「大変な事態が起こった」=


「ゆゆしき事態が起こった」


「たくさんの仕事が残っていました」=


「どっさりと仕事が残っていました」


のように、多くのひらがながあります。


是非、意識してひらがなを


使いリアリティを上げてください。


つづく