冷麺まつり(花巻店)とダイニングカフェ マップス | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!


24日土曜日に北上市ジャスコパルへ
いつぶりでしょうか?

娘のトートーバッグを探しに

北上へ向かう途中
OPEN直前の
焼き肉冷麺ヤマト(花巻店)

11時に入店
お店が冷え冷え寒い!
タッチパネルが故障している。
(オープンしたばかりなのに充電不足って?)
店員に言うと「充電不足です!」
席は変わらずメニューを見て呼び鈴オーダーしろと言う‥。
他の席に案内するとか、タッチパネルを交換して持って来るとかあるんじゃないかな?
そのおばさん店員は気が利かなかったなぁ。

寒い店内と店員の対応でプンプン嫌な感じ
ちょっとした事ですが‥。
朝ご飯+昼ご飯


ジュージュー
お肉まで食べちゃった。

ジャスコパルも久しぶりに行くと店舗がいろいろあって楽しい爆笑
花巻のイトーヨーカドーが撤退されるニュースに寂しさを覚える。
若い頃(20代)イトーヨーカドーとジャスコパルは良く来ていた場所だったなぁと懐かしむ!
年を取りました。

北上に来たら必ずオセンに寄って爆買い爆笑
長いレシートです。

そして
エンゼルナンバーに遭遇
ヤマトのおつり¥7777
トラックのナンバー3333
良いことあるかなと宝くじとロト6を買いましたキューン


25日日曜日
イオン南へ娘さんと一緒にショッピング
昨日、トートバッグが見つからなかったから。
その後でランチ
仙北町にあるダイニングカフェ マップス
このお店になってからは🔰かも。
グルージャ盛岡推し
ロコモコプレート
+サラダスープは別料金
どれも美味しい
アサリの辛いトマトスープパスタ
娘さんのチュー
スープドリンク付きでこの値段♪
平日に食べに来よう

少し肌寒い連休でしたが道路の雪も無くなりお出かけには良かったです✨
あっという間に3月がやって来る!
春もやって来るんだなぁ~。


じゃ爆笑またね