こんにちは
4連休の最終日となりました。
娘が友人と海に行く約束してて、水着を出したり。
息子の自動車学校を調べたり、勧めたり。
男2人(父親+息子)申し込みに動かず?
来春には社会人になる専門学校の息子
自動車免許はあった方が仕事の通勤やら必要
春休みにもそう言ったけど、夏休み中に通わせないの?お金勿体ないから?(自分はそうは思わないから?)
午前中は、歯医者さん
今通っている歯医者さんはとても親切なんです。親切丁寧で、人気だから一ヶ月に一回しか予約が取れないという。
怖がる患者(私)に丁寧に説明してくれます。
実況中継も
「〇〇で✕✕で△△だから。」
「今から歯を押される感じになるけど大丈夫だから」ってなかんじ。
終わると必ず
「大丈夫ですか?」と聞いてくれます。
でも、どんないい先生でもね…
昔から歯の治療は大嫌いなんです。(好きな人はいないか〜)
どんな事をするのか見えないし、わからないのに口をあけてなければならない。。
治療の器具のカチャカチャと、削るチュイーンの音、神経に触る痛みしみる感じを想像すると気を失いそうになる。
神経に触るかもしれないピキーンの痛みを警戒しつつ緊張。
1時間半の間、口を開け
キュイーンの音に耐えつつ、えづきそうになりながら
歯型を取る
仮歯の高さ調整
口を開けて閉じて
時間通りに、無事に終了
ふぅ〜
午後1時からは、娘と美容院へ
凄い混んでた。
髪を洗う時、イスを倒されて、無意識に口を開けようとする。オット違う違う(笑)
私、カットと白髪染めのリタッチ
娘、カットとトリートメント
サッパリしてウネウネのクセ毛も落ちつきましたよ。
時間は4時前
遅くなったから、イオン行かないで帰ろうか。
帰宅途中に・・
このドラマを毎週見ていて
必ずラーメン食べたいとなるのです。

※画像お借りしました。
(岩手では土曜日の午後4時に放送されています。)
娘がドラマを見てて、無性にラーメンが食べたくなったって。
わかる〜私もお腹空いちゃってたから、もう我慢出来ないって食べることに。
通り過ぎるだけで、気になってたラーメン屋さんに入りました。
初めて入店です。
券売機で購入
娘、魚鶏豚骨の味噌(辛味選べる)

なんじゃコレ?
泡立つラーメン?豆乳入ってんのかと思うくらいクリーミーです。
タマネギのみじん切りと極厚チャーシューを焼いて香ばしくしている
中太麺
中辛
人気のお店ですね。
透き通るスープのちぢれ麺が食べたかったと笑い話に
「美味しかったけどね、これじゃなかったんだよね〜(笑)」
「美味しかったけどね、ヒーってハーってこんなに辛いなんて口内炎痛くて食べられなかった(笑)」
娘とならこんな風に、感想言い合うのも楽しいのです。
帰宅してしばらくぶりに出してみました。
🔰梅シロップ作り開始
色は出ないけど味はちゃんとあるから大丈夫!とあったり。
漬けた時も検索して青い小梅で作り方載ってたからそれ見たんだけどちゃんと琥珀色になってたのになぁ・・。
開けると発酵しそうなので、もうしばらく様子みたいと思います。
早く梅雨明けしないかな〜。
夏はこれから、秋田の海に一泊したいなぁ〜と思うのは私だけ・・。コテージで安上がりにとか。
具体的に言っても、海嫌いなもんだから計画に参加しない人がいる。
休みを合わせて平日取ろうと言っても、ゴーゴーキャンペーンで安く泊まろうと誘っても。
どこか行くとも行かないとも言わず・・連休中の3日をソファーで寝てるだけ。←それで満たされるの?生きてて楽しいか?
そんなんじゃ家族は何にも(予約も問い合わせも)出来ない。
自動車学校の事とか、事前に予約や申し込みが普通なんだけどなぁ。
何でもそうだけど"イマサラ"もう予約でいっぱいだろうなぁ。
だから夢を見てるだけになるかと思われる。
コロナの影響で海開き中止のニュースもあるので情報をチェックしなくてはいけませんね。
お盆の墓参りもなんにも相談しない。イライラする。
S氏の母もお盆にいつ来るのか気をもんでいると思うよ。
報連相は、社会でも家庭でも大切なんですよ〜。
じゃ
またね。












