アフィリエイターのワークライフバランス
ヨーロッパ系企業の職場では、社員が仕事に集中しているためとても静かです。日本ではホワイトカラーの働き方の密度が低いように思います。その分、長時間労働にならざるをえません。また日本企業では成果そのものよりも滅私奉公の姿勢、「頑張ること」が評価される傾向があります。だから、多くの人たちは夜遅くまで残業する。このような現状はどこかおかしいと感じています。
2、3時間仕事に没頭して、「すごくはかどった」と感じた経験は誰にもあるのではないでしょうか。問題は、それを毎日8時間継続できるかどうか。また、それだけ集中して働けば、夕方にはふらふらになるはずです。8時間働いた後でさらに残業が可能ということは、集中してなかったということ。それは決して自慢できることではありません。
そんな気持ちで仕事に向き合えば、仕事と生活の両面できっと充実した人生が送れるでしょう。これがサラリーマンのワークライフバランスです。
アフィリエイト、在宅ビジネスで生計をたてている人たちのワークライフバランスはどうでしょうか?
密度の濃い仕事をするということは、すなわちアフィリエイトの成果に直結する作業を行うということになると思います。特にアフィリエイトを始めて間もない方は、何をしたらいいのか?わからず試行錯誤の連続なわけです。この試行錯誤をしている無駄な時間を短縮する、時間を節約することができれば、成果も早く出すことができます。
特に副業でやっている方は少ない時間を有効に使うことができなければ、ただの夢で終ってしまうかもしれません。
今後もインターネット、携帯電話・・・更に新しい何か?による物販・情報の売買は拡大していくはずです。
実際の経験則より、役立つ情報を一つでも多くお伝えできればと考えています。